今ではすっかり秋の風物詩・・・
「ディズニー・ハロウィーン」クイズ!!

お気に入り

みなさん、こんにちは。

まだまだ夏真っ盛りですが、パークの秋といえば・・・そうです!「ディズニー・ハロウィーン」ですよね!
少し早いですが、今日のブログは秋の話題をお届けします。

そこで、さっそくみなさんにクイズです。
東京ディズニーランドで初めてハロウィーンのイベントが開催されたのは、いつでしょうか?
西暦でお答えください。

東京ディズニーランド,ディズニーハロウィーン,ミッキー
※写真は昨年のものです

まずはノーヒントで・・・。
これで正解したあなたは、かなりのディズニー通!

東京ディズニーシー,ディズニーハロウィーン,ミッキー,ミニー
※写真は昨年のものです

 

では、ここでヒントをひとつ。
この年にはまだ東京ディズニーシーはオープンしていなかったのですが、着工はその翌年のことでした。
これで正解したあなたも、ファン度高し!

 

それでは、最後のヒントです!
実は、6月14日のハロウィーンのブログにヒントが・・・。

ここまでヒントがそろったら、もうみなさんお分かりですよね!

 

正解は・・・

 

 

『1997年』でした。


今からちょうど20年前・・・。それは、東京ディズニーランド開園から14年目のことでした。
このブログを書いている私もビックリです!

今でこそハロウィーンは日本にもしっかり根付いていますが、当時はあまり知られておらず・・・。
1997年のパークでの初めてのハロウィーンイベントは10月31日だけの開催でした。

それから徐々に盛り上がりを見せていった「ディズニー・ハロウィーン」。
今では秋の定番イベントとなっていますね!
パークでのあなたの初ハロウィーン体験はいつでしたか?

 

バケーションパッケージでは、そんな長い歴史をもつ秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を2つのパークで満喫できるプランを販売中です。
歴史あるイベントを今年はバケーションパッケージで体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

Marketing Division Y.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索