時間や季節によって変わる、東京ディズニーリゾートのいろんな表情。
~クリッターカントリー編~

お気に入り

みなさん、こんにちは。

パークでは時間や季節ごとに風景が移り変わっていきます。
来るたびに違う表情を見ることができるのも、東京ディズニーリゾートならではの楽しみですよね。
そんな東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの景色を、テーマパークやテーマポートごとにご紹介していきたいと思います。

今回は、東京ディズニーランドのクリッターカントリーをご紹介します。

東京ディズニーランドのクリッターカントリー

 

クリッターカントリーの中央に空高くそびえ立つ「スプラッシュ・マウンテン」。
自然にかこまれた豪快な滝つぼと青空はとってもお似合いですね。

東京ディズニーランドのクリッターカントリーにあるアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」

雪が降った日はこんな表情も魅せてくれます。

雪が降った日の「スプラッシュ・マウンテン」の画像

雪が降った日のクリッターカントリーの画像

 

さまざまなクリッター(小動物)たちが人間と同じように、居心地のよい住み家をつくり、小さな社会をつくって暮らしているクリッターカントリー。

その証拠に、小さなかわいらしい家や点々と続く足跡を見つけることができるんですよ。

クリッターカントリーの小さなかわいらしい家の画像1 クリッターカントリーの小さなかわいらしい家の画像2

クリッターカントリーの点々と続く足跡の画像

チェアがあったり、つり竿が置いてあったり、クリッターの生活を感じられる物があちらこちらに。

クリッターの生活を感じられる画像1 クリッターの生活を感じられる画像2

 

 

ここでは、こんな近くでウエスタンリバー鉄道を見ることができたり、雄大に広がるアメリカ河を眺めることもできます。

クリッターカントリーから眺める「ウエスタンリバー鉄道」

クリッターカントリーから眺めるアメリカ河と「蒸気船マークトウェイン号」

日が暮れるとこんなに幻想的な景色に。美しい夕景に見とれてしまいますね!

クリッターカントリーから眺めるアメリカ河と「蒸気船マークトウェイン号」の夕景

 

いかがでしたか?
ぜひ、クリッターカントリーで小動物たちの家を探したり、足跡をたどってみたりして、楽しいひと時をお過ごしください。

東京ディズニーランドのクリッターカントリーの画像

 

>>前回の東京ディズニーシー「マーメイドラグーン」編はこちら


 

Marketing Division Y.T.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索