“いい風呂”の日に、あのキャラクターのお風呂場に潜入!

お気に入り

東京ディズニーリゾートは秋真っ盛り。

寒さが増してくる今の季節は、あったか〜いお風呂にゆっくり入るのが楽しみ、という方も多いのではないでしょうか。
今日は11月26日。みなさん、今日が何の日か知っていますか?そうです、“いい風呂”の日です♪

 

・・・おや?そんな話をしていたら、「自分のお風呂を案内したい!」というキャラクターがやってきました。

 

ドナルドの画像

ドナルド!

 

 

「ドナルドのボート」の外観画像

連れて行ってくれたのは、東京ディズニーランドのトゥーンタウンにある彼のおうち「ドナルドのボート」です。その名も「ミス・デイジー号」!船首にもドナルドの大好きなデイジー像が飾られていて、ドナルドのデイジーへの愛が伝わってきますね。

ドナルドはもともと船乗りなので、トゥーンレイクに浮かべた船に住んでいるんですって!

 

さっそく、中にお邪魔すると・・・

「ドナルドのボート」にあるお風呂の画像①

 

ありました! ドナルドご自慢のお風呂♪

写真をよーく見てみると、シャワーの上の方に傘があるのにお気づきですか?
実は、この上は吹き抜けになっているので、シャワーを浴びている時に雨が降っても濡れないよう、傘を取りつけているそうなのです。
シャワーを浴びているんだからどっちにしても濡れるのでは??
う~ん、ドナルドの論理はわたしたち人間には理解できません。お風呂はドナルドには借りず、自分の家で入ったほうがよさそうですね。

 

「ドナルドのボート」にあるお風呂の画像②

ドナルドに自分しか理解できないこだわりがあるように、みなさんもバスタイムを楽しく演出する自分なりの工夫やアイテムがあるのではないでしょうか?
みなさんも、いい風呂の日を!Have a nice bath day!

 

>>東京ディズニーランド「ドナルドのボート」についてはこちら

Resort Creation Department Y.I.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

東京ディズニーリゾート公式instabanar

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索