スポーツの秋!
ディズニーキャラクターたちが楽しむスポーツは・・・!?

お気に入り

夏の暑さも少し和らぎ、秋らしくなってきましたね♪
天気の良い日には、屋外でスポーツを楽しむという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もちろん、それはディズニーキャラクターも同じ!
東京ディズニーランドにある、ミッキーと仲間たちが住む街、トゥーンタウンには、彼らのゴルフ場「トゥーンタウン・ティーズ」があるんですよ♪

トゥーンタウンのゴルフ場「トゥーンタウン・ティーズ」の画像

ご覧のように、コースの周りの街灯はゴルフボールの形をしていますし、グリーンの上にはみんなのゴルフバッグが!

ミッキーとミニーのゴルフクラブのヘッドカバーには耳がついていますね。
ミニーのバッグにはハート型のポケットがついていてとってもキュート☆

他にもゴミバケツをゴルフバッグ代わりにしているグーフィーのものや、ドナルドの折れ曲がったゴルフクラブも!
ぜひ、パークで探してみてくださいね。クラブを見ただけで、かんしゃく持ちのドナルドがコースを回っている様子が目に浮かぶはず☆

アイスの上に乗った赤いゴルフボールの画像
おや!?アイスクリームの上にボールがナイス・オン☆

赤いボールはチェリーのトッピングのように見えますね。実はこれ、「アウト・オブ・バウンズ・アイスクリーム」の看板なんです。
“アウト・オブ・バウンズ”って聞き慣れないかもしれないですが、頭文字のOBと言えばお分かりですね。そう、コース領域から外れてしまうこと。
「アウト・オブ・バウンズ・アイスクリーム」は、ヘタなゴルファーを見越して、OBエリアにアイスクリームワゴンを作ったのだとか。

「アウト・オブ・バウンズ・アイスクリーム」の画像
 

みなさんがパークで遊んでいるときは、ミッキーたちはショーにグリーティングに大忙しなのでゴルフをしている様子は見られませんが、休日はみんなでゴルフを楽しんでいるんですよ☆

ぜひ、その楽しい姿をアイスクリームを食べながら想像してみてくださいね。

 

Resort Creation Department Y.I.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索