東京ディズニーリゾート・アンバサダー ブログ

お気に入り

みなさん、こんにちは!

東京ディズニーリゾート・アンバサダーの野口歩美です。

 

太陽が顔を出すと、ジリジリとした暑さを感じる季節になってきました。パークで過ごされるときには、帽子をかぶったり水分をたくさん摂ったりと、しっかり暑さ対策をしながら素敵なひとときをお過ごしくださいね。

 

さて、5月のブログでもご紹介した、日本全国にわたって地域のお祭りにミッキーたちと参加する「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」。今回は2都市目、山形県鶴岡市で開催された「鶴岡天神祭」に参加させていただきました。

 

天神祭への参加を前に、エフエム山形の番組にも出演をさせていただいたのですが、今回は録音ブースでのラジオ収録ということで、新しい経験にドキドキしてしまいました。

エフエム山形の番組に出演!の画像

パーソナリティの方と向き合う形での収録は、実際に会話をしながら進んでいき、聴いてくださるリスナーのみなさんを想像しながら、声からワクワク感を感じていただけるようにと意識してお話をしました。

パーソナリティの方がサポートしてくださり、私自身とても楽しく収録させていただきました。みなさんにも声から楽しさがお伝えできていれば嬉しいです!

 

パーソナリティのお二人との画像

 

番組収録後、パーソナリティのお二人と。

 

そして「鶴岡天神祭」当日!今回のパレードコースは、遠くに雄大な山々も見ることができ、自然が豊かな場所でした。パレード用の車両「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅢ」の上から見える、木々の緑と高く広がる青空のコントラストはとても美しかったです。

木々の緑と高く広がる青空の画像

 

いよいよパレードがスタートすると、一緒に参加してくれた地元のキッズダンサーのみなさんも、元気いっぱいにパレードを盛り上げてくれました!

地元のキッズダンサーのみなさんの画像

 

沿道からは、たくさんの方々が大きな声援を送ってくださり、その思いに応えたいと、私もディズニーの仲間たちも心をひとつにパフォーマンスをお届けしました。

ディズニーの仲間たちとのパフォーマンスの画像

 

パレードが進むにつれ、沿道では歴史的な建物も見ることができました。

このような歴史のある建物に囲まれてのパレードはとても新鮮で、鶴岡のみなさんとの一体感も感じることができる素晴らしい体験でした。

沿道で見れた歴史的な建物の画像

 

これからまた、どんな方々とお会いできるのか、どんな街に出会えるのか、とても楽しみです。「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」でたくさんの方々に夢と魔法をお届けしていきます!

 

>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら

 

2019-2020年

東京ディズニーリゾート・アンバサダー

野口 歩美

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索