東京ディズニーリゾート・アンバサダー ブログ

お気に入り

みなさん、こんにちは!

 

東京ディズニーリゾート・アンバサダーの野口歩美です。

もうすぐ七夕がやってきますね!パーク内にも願いを込めた笹飾りが飾られています。みなさんも思い思いの願いごとを短冊に綴ってみてくださいね。

 

さて、少し前になりますが、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」開催中の4月下旬、カリフォルニアのディズニーランド・リゾート・アンバサダーのRafa(ラファ)と、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート・アンバサダーのMarilyn(マリリン)が東京ディズニーリゾートを訪れました。

Rafa(ラファ)と、Marilyn(マリリン)の画像

 

2人とは、昨年11月にディズニーランド・リゾート、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで行われた海外研修以来の再会となり、会えることを心待ちにしていました。

今回が2人にとって初めての来日ということで、限られた時間ではありましたが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを紹介しました。

 

まず東京ディズニーランドでは、屋根のあるワールドバザールにとても感動していました。

じつは、世界のディズニーテーマパークのなかでも、エントランスを入ってすぐのメインストリートに屋根があるのは日本だけなんですよ!

雨の多い日本ならではの特徴的なものですが、屋根があるからこそ、ワールドバザールの先に見えるシンデレラ城が額縁に飾られた1枚の絵のように見え、より美しく感じたそうです。

 

また、トゥモローランドでは「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」を体験しました。カリフォルニアのディズニーランドとフロリダのディズニー・ハリウッド・スタジオで新たなテーマランド「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」がオープンするということもあり、キャストの説明に熱心に耳を傾けていました。

「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」を体験中の画像

 

続いて、東京ディズニーシーでは「Tip-Topイースター」を鑑賞しました。

「Tip-Topイースター」を鑑賞中の画像

カイトもきれいに飛んでいる様子の画像

ディズニーの仲間たちのエネルギッシュなパフォーマンスにとても興奮し、力強く空を飛ぶ美しいカイトも印象的だったと話してくれました。

 

ゲストのみなさんとお話する姿の画像

パークでは、ゲストのみなさんとお話する機会もありました。

長年にわたり何度も東京ディズニーリゾートを訪れてくださっている方のお話や、海外のパークを訪れた方の体験談など、色々な方からさまざまなお話を伺うことができ、とても楽しいひとときでした。

RafaとMarilynにもみなさんが楽しんでいる様子を肌で感じてもらうことができ、とても嬉しかったです。

 

「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の車窓からの画像

陽が沈み始めるころには、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の車窓から夕焼けを見ることができ、その美しい風景にも魅了されたと話してくれました。

短い時間ではありましたが、たくさんの笑顔があふれる東京ディズニーリゾートの魅力を感じてもらうことができました。そして私も2人の視点から新しい魅力を発見することができました。

 

これからも世界のディズニーリゾート・アンバサダーたちとさまざまな情報交換をしながら、それぞれのリゾートの魅力をお互いに再発見し、みなさんにもお伝えしていきたいと思います。

こちらのブログでも、海外のアンバサダーの活動をご紹介します。楽しみにしていてくださいね。

 

>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら

 

2019-2020年

東京ディズニーリゾート・アンバサダー

野口歩美

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪