東京ディズニーリゾート・アンバサダー ブログ

お気に入り

福本望さんとミッキーマウスとミニーマウスの画像

みなさん、こんにちは!
東京ディズニーリゾート・アンバサダーの福本 望です。
 
吐く息の白さに、冬が近づいているのを感じますね。
4月から始まった東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードですが、10月には、沖縄県那覇市の「大綱挽(おおつなひき)まつり」に参加しました!

 

当日の天気は晴れ!絵にかいたようなキレイな青空に白い雲・・・パレードにぴったりな最高のお天気でした。

沖縄県那覇市の大綱挽まつりの画像

 

今回は東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードの前に、初めてラジオ局での生放送に出演しました。
番組の公式サイトを通してリスナーと会話をしながら進めるなど、ゲストの生の声を受けながらお届けしたんですよ。

ラジオ放送に出演する東京ディズニーリゾート・アンバサダーの福本望さんの画像

 

沖縄に来たのは初めてだったのですが、「のぞみ~が来たさ~!」と迎えていただいた時、以前から知っている間柄のような、ほっこりあたたかい気持ちになりました。

ラジオ番組への出演を終えた後は、沖縄のみなさんにハピネスをお届けできるのがよりいっそう楽しみになりました。

 

さぁ、いよいよパレードの本番です。
東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードを行った国際通りには、通りいっぱいにゲストが待っていてくださいました!

東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードの画像

 

パレードをいっそう華やかにしてくれる、地元のキッズダンサーも、ミッキーたちといっしょに踊れることをずっと楽しみにしていたそうです。

キッズダンサーと話す東京ディズニーリゾート・アンバサダー福本望さんの画像

ディズニーの仲間たちとの息もぴったり!とっても元気ですね!

パレードに参加するキッズダンサーの画像

ゲストのみなさんも、音楽に合わせて一緒に踊りながら楽しんでいる様子でした!

パレード中のチップとデール、ドナルドとデイジーの画像

 

沖縄には、「いちゃりばちょーでー」ということわざがあるのですが、ご存知ですか?これは、「一度会ったら皆兄弟」という意味だそうです。
そのことわざの通り、家族のような、あたたかい雰囲気に包まれていた東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード。
これからも、地元ならではのステキな文化に触れながら、たくさんの方にディズニーの夢をお届けしていきます!お楽しみに。

 

>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてくわしくはこちら

>>過去のブログはこちらから

2017-2018年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー
福本 望

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索