東京ディズニーリゾート・アンバサダー活動報告(9月)

お気に入り

東京ディズニーリゾート・アンバサダーの画像

皆様 こんにちは。

青く澄んだ空を赤とんぼが飛んでいました。もうすっかり季節は秋ですね。東京ディズニーリゾートではハロウィーンのイベントが最高潮に盛り上がっています。カボチャや骸骨のデコレーションやショーの他、ハロウィーンならではの食べ物も見逃せません。真っ黒な色に変化したピザやホットドッグなど、おかしな雰囲気をぜひお楽しみください。

さて9月の活動では岩手県大船渡市、秋田県能代市のお祭りに参加して沢山のハピネスを集めてきました。大船渡市には震災から二年半以上たった今も被害を物語る光景が残り、地元のテレビ番組では震災の情報が発信されていました。そんな中でも、「大船渡を元気づけたい。」と意気込む地元の方々の想いに「ハピネスいっぱいのパレードで笑顔を届けるぞ。」と強い思いで臨んだパレード当日。沢山の方が沿道で待っていて下さり、みなさんの笑顔と「来てくれてありがとう。」という言葉に私たちの方が勇気をもらって帰ってきました。大船渡市を訪れて感銘を受けた地元のみなさんの力強さ。これからも東北の方々のパワーに負けないくらい元気に、全国各地へハピネスを届けていこうと心に誓いました。

また熊本と鹿児島で行われたイベントでは沢山のお子様たちと一緒に触れ合い、ディズニーの世界を楽しむ子供たちとご家族の笑顔で会場が溢れていました。
ウォルト・ディズニーが大切にしていた“親子で楽しい時を分かち合う”という考え方はパークの様々な所に生かされています。例えばパークに設置された水飲み場は大人用の高いものと子供用の低い高さのものが対になって設置され、一緒に水を飲むと向かい合って目を合わせることができます。他にもお子様の目線で歩くと、新しい発見があるかもしれませんよ。

さて、先月2014年東京ディズニーリゾート・アンバサダーが安間 由香里(やすまゆかり)に決まり、私の任期も残り三カ月となりました。これからもみなさんにお会いできる日を楽しみに、一日一日を大切に活動していきたいと思います。


 

テレビ出演や表敬訪問の画像
 

4日 大船渡市長 表敬訪問
5・6日 テレビ出演【写真①】
7日 大船渡復興祭 東北三大祭り「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」出演
11日 能代市長 表敬訪問【写真②】
12日 テレビ出演 / ラジオ出演【写真③】
13日 おなごりフェスティバル「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」出演
18日 福祉活動
20日 テレビ出演
21・22日 イベント出演
30日 福祉活動


>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについて詳しくはこちら

 

2013年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー  永井 綾香

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索