あなたにとってはどんな秋?
東京ディズニーランドホテルで楽しむ○○の秋☆

お気に入り
みなさん、こんにちは。

残暑もまだまだ厳しい日々が続きますが、暦の上ではすでに秋。
秋といえば、「食欲の秋」、「芸術の秋」、「スポーツの秋」・・・と言われるように、さまざまな楽しみ方がありますよね。
そこで今日は、東京ディズニーランドホテルでのいろいろな秋の楽しみ方をご紹介します。


<食欲の秋!派のあなたへ>
秋は「味覚の秋」ともいわれ、旬を楽しめる食材がたくさんありますよね。
 
ランチコース“オータム プレシャスカンナ”のイメージ画像


館内のレストラン「カンナ」(創作料理)では10月31日(日)まで、秋の味覚を楽しめるランチコース“オータム プレシャスカンナ”を提供しています。和食の技法を用いたカマスのグリル、みずみずしい甘さの秋茄子や甘酒が味のアクセントになっている柿のソルベなど、季節の食材を使用した料理の数々を味わってみませんか?
デザートは一皿で枯山水を表現しています。ぜひ「芸術の秋」も感じてくださいね。


<芸術の秋!派のあなたへ>

東京ディズニーランドホテル外観画像

東京ディズニーランドホテルでは、ヴィクトリア朝様式を取り入れた壮麗なデコレーションにディズニーキャラクターのモチーフが随所に織り込まれ、ファンタジーあふれる世界が広がります。

東京ディズニーランドホテルの床面の画像
 
モザイク画で描かれたふしぎの国のアリスの画像

ロビーに敷かれた蔓(つる)と花のつぼみをデザインした大理石や、モザイク画で描かれたふしぎの国に迷い込む前のアリスは、みとれてしまいそうなデザインです。

レセプションカウンターの壁にかけられている絵画の画像

レセプションカウンター奥の壁にかけられているこの絵画は、ヴィクトリア時代の服を身にまとった人々が東京ディズニーランドを季節ごとに楽しむ様子を描いたもの。そのほか、鑑賞するだけでもうきうきするような装飾がたくさんあります。館内を巡るうちに、イマジネーションが湧いてくるのを感じることができるかもしれませんね。


<スポーツの秋!派のあなたへ>
ホテル内にある4つの庭園を散策してみるのはいかがでしょう?

シャーウッドガーデンの画像

シャーウッドガーデン


ファンタジアコートの画像

ファンタジアコート


アリス・ガーデンの画像

アリス・ガーデン


ミッキー&フレンズ・スクエアの画像

ミッキー&フレンズ・スクエア


東京ディズニーランドホテルには、散策が楽しい庭園がいくつもあります。幾何学模様でシンメトリーに造られた宿泊ゲストのみがお入りいただける庭園「シャーウッドガーデン」、ホテルのメインエントランス前に位置する大きな噴水のある「ファンタジアコート」、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』に出てくるトランプの兵隊にちなんでスペード、ダイヤ、クローバー、ハートの形に刈り込まれた低木が特徴的な「アリス・ガーデン」、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちのトピアリーに出会える「ミッキー&フレンズ・スクエア」。こうした庭園を歩いていると、いつの間にか万歩計がかなり進んでいるかもしれませんよ。

いかがでしたか?
今日は、秋の季節ならではの東京ディズニーランドホテルの楽しみ方をご紹介しました。
ぜひ、東京ディズニーランドホテルを訪れた際には、みなさんの秋のホテルの楽しみ方を見つけてみてくださいね。


>>東京ディズニーランドホテルについてはこちら
 
Disney Hotels Y.F.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索