アトラクションキャストが教える!見どころ紹介
~「ジャスミンのフライングカーペット」編~

お気に入り
サラーム!みなさん、こんにちは。

東京ディズニーシーのアラビアンコーストを訪れると、ディズニー映画『アラジン』の世界に迷い込んだような、わくわくした気分になりますよね?
アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」は、7月18日に10周年を迎えます。
オープンから10年間、お子さまから大人の方までたくさんのゲストのみなさんが、魔法のじゅうたんで空中散歩を楽しんでくれました。
今日は、みなさんをお迎えしてきた私たちキャストから「ジャスミンのフライングカーペット」をよりいっそう楽しめるおすすめポイントをご紹介します!
 
ジャスミンのフライングカーペットの外観
 
1つ目は、アトラクション内の豪華な装飾です。
ジャスミンの庭園の上空を、魔法のじゅうたんに乗ってまるで自由に空を飛んでいるかのような気分を味わうことができるこのアトラクションには、いたるところに豪華な装飾が施されています。中には、ディズニー映画『アラジン』のキャラクターが描かれた装飾もあります。
さて、ここでみなさんにクイズです。


象が魔法のじゅうたんに乗っているタイル
 
ここに描かれているのは、ディズニー映画『アラジン』に登場する、あるキャラクターが変身した姿です。それは次の①~③のうちどれでしょうか? 

①イアーゴ
②アブー
③アラジン

 










答えは、②アブーでした。魔法で象に姿を変えられたアブーの姿が描かれているんですよ。

アブーの画像
 
次に見ていただきたいのが、孔雀の装飾です。その数は全部でなんと102羽!
目立つ場所にいる孔雀もいれば、探さないと気づけないような場所にいる孔雀も。ぜひ探してみてくださいね。

 
金色の孔雀のオブジェ

孔雀の装飾

孔雀のデザインの外装
 
2つ目のおすすめポイントは、コントロールレバーで自在に操ることができる魔法のじゅうたんです。
前の座席で上下の動きを、後ろの座席で前後の傾きを操作することができます。

じゅうたんの画像

今回はみなさんに、空中散歩をさらに楽しめるちょっとしたコツをお伝えしますね!
じゅうたんが下降するときに前に傾け、上昇するときに後ろに傾けるとより自然なじゅうたんの動きを表現することができるんです。前後の座席で連携して、自由に空を飛んでいるような気分を味わってくださいね。
 
コントロールレバーの画像

私たちからのおすすめポイントはいかがでしたか?
みなさんもアラビアンコーストにいらした際には、「ジャスミンのフライングカーペット」で優雅な空中散歩を楽しんでくださいね。

>>「ジャスミンのフライングカーペット」についてくわしくはこちら

 

Operations Division M.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索