「イッツ・ア・スモールワールド」をご紹介!

お気に入り
みなさん、こんにちは。

今日は、東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」をご紹介します。
「イッツ・ア・スモールワールド」は、世界中の子どもたちの純粋な心を称える“世界で一番幸せな船旅”にゲストをいざないます。平和で喜びに満ちた航海では、300人もの世界中の子どもたちが民族衣装に身を包み、テーマソング『小さな世界』を合唱しています。

2018年のリニューアルで合計約40体の愛らしいディズニー映画や、ディズニー&ピクサー映画のキャラクターが加わり、いくつかのシーンでは、『小さな世界』の曲調に合わせてアレンジされたディズニー映画の音楽が聞こえてきます。また、フィナーレの後のトンネルには、世界の国々の言葉で書かれたポストカードがあり、「イッツ・ア・スモールワールド」が称えている愛や友情に関する言葉が書かれています。

「スモールワールド・クロック」の画像

アトラクションの正面には、カチコチと軽快な音を出しながら左右に揺れる「スモールワールド・クロック」があります。こちらは15分ごとに正面のパネルが開き、中から世界の子どもたちが登場し、行進が始まります。さまざまな民族衣装に身を包んだ子どもたちの行進を見ているだけでも、幸せな気分になりますね。

では、さっそく建物の中に入ってみましょう!

スモールワールド・ステーションの画像

こちらは世界へ旅立つ出発地、スモールワールド・ステーション。
ここでは、世界の子どもたちがボートや汽車、気球に乗って旅に出発している様子がうかがえます。
きっぷ売り場や子どもたちの荷物もありますよ。

ボートの乗降場の壁の画像

ボートの乗降場の壁にはミッキーマウスとミニーマウスが描かれ、“世界で一番幸せな船旅”に出発するみなさんをお見送りしています。
船旅の途中では、世界の子どもたちだけでなく、ディズニー映画に登場するさまざまなキャラクターたちに出会うことができます。
 
ディズニー映画に登場するキャラクターたちの画像1

ディズニー映画に登場するキャラクターたちの画像2

ディズニー映画に登場するキャラクターたちの画像3

ディズニーキャラクターの近くで映画に関連する音楽が『小さな世界』の曲に織り込まれている個所がいくつかあるので、ぜひ耳を澄ませて聴いてみてくださいね♪

ここで豆知識!
ディズニーキャラクターが登場する「イッツ・ア・スモールワールド」はアナハイムのディズニーランドと香港ディズニーランドにもありますが、ディズニー映画『アナと雪の女王』、『塔の上のラプンツェル』、『ヘラクレス』、ディズニー&ピクサー映画『メリダとおそろしの森』のディズニーキャラクターが登場するのは、ここ東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」だけなんですよ。
ぜひみなさんご自身の目でチェックしてみてくださいね。

「イッツ・ア・スモールワールド」の看板の画像

 
  • 日本通運株式会社は東京ディズニーランドのオフィシャルスポンサーとして「イッツ・ア・スモールワールド」を提供しています。
>>「イッツ・ア・スモールワールド」についてくわしくはこちら

 
Sponsor Marketing Alliance Department K.K.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索