今日、4月15日は・・・

お気に入り
みなさん、こんにちは。
今日、4月15日はなんの日だか分りますか?そう、1983年に東京ディズニーランドが開園してから、東京ディズニーリゾートは今日で38周年を迎えました!

シンデレラ城の画像

そしてじつは、ほかにも特別な記念日を迎えた場所があるんですよ。
それは・・・


ひとつめは、東京ディズニーランドのアトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」です!
今日で10周年を迎えました。

アトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」の画像

小さなお子さまから大人の方まで、誰もが憧れるシンデレラの世界!
みなさんには、どんな思い出がありますか?


ふたつめは・・・
東京ディズニーランドのトゥーンタウンです。今日で25周年を迎えました!

トゥーンタウンの画像

今日はトゥーンタウンについてご紹介します。

あらゆるものがカートゥーン(アニメーションや漫画)から飛び出してきたような、個性豊かなモノたちでいっぱいのこの街は、東京ディズニーランドの7番目のテーマランドとして生まれました。
 

ジョリートロリーの乗り場の看板の画像

デイジーとドナルドのトピアリーの画像


ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが住むこの街は、カートゥーンの世界そのもの。
“アニメーション的災難”は日常茶飯事。非常用電話はギャグばかりだし、交通標識はデタラメ、マンホールに落ちてしまったトゥーン(カートゥーンに登場するキャラクター)はいまだに救出されていない、というハチャメチャぶり。
 

交通標識の画像

ギャグファクトリーの画像


でも、この街では常識も非常識も、すべてがハッピーならそれで良し!
楽しいことに大真面目なトゥーンたちによって、この街にはいつも笑いがあふれています。
これからもこの街はみなさんを笑顔にしてくれるに違いありません。

ミッキーの噴水の画像

ぜひ、みなさんのトゥーンタウンでの思い出を教えてください♪


今年の4月15日は特別な記念日を迎えた場所がいっぱいですね。
これからも東京ディズニーリゾートはみなさんにたくさんのハピネスをお届けしていきます!


>>東京ディズニーランドについてはこちら
 

Marketing Division Y.N.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索