ジャスミンへのロマンティックなプレゼント

お気に入り
サラーム!みなさん、こんにちは。
少しずつ春の足音が聞こえてきましたね♪
暖かい季節が似合う場所といえば、東京ディズニーシーのアラビアンコースト!

アラビアンコーストは、ディズニー映画『アラジン』に登場するランプの魔人ジーニーがつくったテーマポートです。
心誘われる不思議な魅力を秘めているアラビアンコーストには、3つの願い・・・ではなく、3つのエリアがあります。
美しい宮殿の中庭、エキゾティックな市場、そして活気のある海岸です。
 
宮殿の中庭の画像

市場の画像

海岸の画像

海辺沿い、一番奥にある華やかなアトラクションが「ジャスミンのフライングカーペット」。
映画のように魔法のじゅうたんに乗って、空の旅を楽しむことができます。

「ジャスミンのフライングカーペット」の画像

さて、このアトラクションはどうして宮殿の中庭ではなく、海岸沿いにあるのでしょうか?
ジャスミンはプリンセスですし、宮殿の庭園のような場所の上で飛んでいるのに・・・
その理由を探るために、今日は「ジャスミンのフライングカーペット」にまつわる、すてきな物語をご紹介します。
プリンセス・ジャスミンはアグラバーの宮殿とその庭園の上空を、アラジンの魔法のじゅうたんで空中散歩することが大好きです。
アラジンと彼のマジックカーペットは、そんなジャスミンにすてきなプレゼントを贈りました。
そのプレゼントとは・・・16枚のフライングカーペット!
彼らは、じつはアラジンのマジックカーペットの兄弟姉妹たちなのです!

ジャスミンは大喜び。
「この贈りものを王国の人々や外国から訪れた人々と分かち合うことができれば、どんなにすてきかしら」
ジャスミンの願いを叶えるために動いたのが、彼女の父親のサルタン。
サルタンは誰もが訪れやすいアラビアンコーストの海辺近くに、ジャスミンのお気に入りの宮殿の庭園そっくりな庭園をつくらせたのです。

この庭園はロイヤルガーデンと名付けられました。
水がきらめくプールや豪華なクジャクの噴水など、宮殿の庭園と同様に美しい庭園になりました。

「ジャスミンのフライングカーペット」の画像2

また、サルタンは娘への愛情のあかしとして、モザイク壁画も加えました。
アラジンとジャスミン、サルタンのほかにも、魔法のじゅうたんで空を飛びまわるたくさんの仲間たちの姿を発見できますよ!

アラジンとジャスミン、サルタン王の壁画の画像

いまではプリンセスの招待で、近隣の人々も遠方から訪れる人々も、ロイヤルガーデンの上空へ舞い上がる素晴らしい空の旅ができるようになりました。

サルタンからジャスミンへのロマンティックなプレゼントが、ジャスミンから私たちへの贈りものになったので、この場所に「ジャスミンのフライングカーペット」があるのです。

「ジャスミンのフライングカーペット」の画像3

みなさんもアラビアンコーストを訪れた際には、フライングカーペットに乗って、ロイヤルガーデンの上の空中散歩を楽しんでくださいね!

>>「ジャスミンのフライングカーペット」についてはこちら

 
Resort Creation Department R.A.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索