海の中を進んでいくと・・・?

お気に入り
みなさん、こんにちは。

突然ですが、ディズニーホテルのある場所を切り取ったこの写真。海の中のようですが・・・どこか分かりますか?

「オチェーアノ」の内装画像



正解は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの地中海料理レストラン「オチェーアノ」です。

「オチェーアノ」の入口画像

メディテレーニアンハーバーに面し、テラスでショーが見られるレストランとしてご存じの方も多いかと思いますが、じつはほかにもたくさんの魅力があるんです。
今日は、「オチェーアノ」ならではの魅力をご紹介します。


魅力その1 「海」を感じられる
「オチェーアノ」とは、イタリア語で「海」という意味。その名のとおり内装は海の世界をイメージしていて、それぞれモチーフが異なる個性豊かな3つのエリアに分かれています。

店内に入ってすぐのエリアは、「シェル(貝)」をテーマにしたダイニングルーム
「シェル(貝)」をテーマにしたダイニングルームの画像

その次のエリアが、「パール(真珠)」をテーマにしたダイニングルーム
「パール(真珠)」をテーマにしたダイニングルームの画像

一番奥は、「ケルプ(海草)」をテーマにしたダイニングルーム
「ケルプ(海草)」をテーマにしたダイニングルームの画像

そして、気になる「ケルプ」の先・・・
そこには、「エテールノ(永遠)」という名の個室があります。
海の中にあるのは「永遠」・・・なんともロマンティックですね。
「エテールノ(永遠)」の個室の画像

細部までこだわりぬかれた内装で、気分はまるで海の中。
店内にちりばめられた、海を連想させるモチーフを探すのも楽しそうですね。

海の世界をイメージした店内では、地中海の明るく温暖な気候を感じられる料理の数々をお楽しみいただけます。食事をするメンバーやシーンに合わせて、コースかブッフェをお選びください♪

ブッフェの画像


魅力その2 ホテルらしさを感じられるさまざまなサービス
「オチェーアノ」で楽しめるのは海の世界だけではありません。ホテルの中にあるレストランとあって、サービスも充実しています。
中でもゲストのみなさんにご好評いただいているのが、朝食のブッフェで提供する、キャストの焼くパンケーキ。

パンケーキとキャストの画像

朝から焼きたてのパンケーキを楽しめるのはうれしいですよね。
ブッフェではそのほかに、キャストによる料理のカッティングサービスをおこなっています。こちらはランチとディナータイムにご利用いただけます。

美味しそうなローストビーフの画像

また、「オチェーアノ」には経験豊富なソムリエが多数在籍していて、料理に合うドリンクのご相談に乗っています。さまざまなドリンクと料理とのペアリングをぜひお楽しみください♪

ソムリエの画像

現在、「オチェーアノ」では、食の旅を楽しめる「メディテレーニアン・ヴォヤッジ」を開催しています。4月1日から6月30日までの期間は、「地中海を巡る料理の旅」をテーマに、南フランスのプロヴァンスから着想を得て料理をアレンジ。ガーリックやハーブのきいた、春らしいお食事をお楽しみいただけます。
 
「メディテレーニアン・ヴォヤッジ」のメニュー画像

独創的な海の世界で、地中海料理を楽しむ優雅なひとときをご堪能ください。

オチェーアノの内装画像


 
  • 写真はすべてイメージです

>>「オチェーアノ」についてくわしくはこちら
>>「メディテレーニアン・ヴォヤッジ」についてくわしくはこちら
>>東京ディズニーシー・ホテルミラコスタについてくわしくはこちら

 
Disney Hotels S.S.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索