あなたは見つけられる?
東京ディズニーランドホテル
「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」に
ちりばめられたキャラクターモチーフ♪

お気に入り
みなさん、こんにちは。

突然ですが、東京ディズニーリゾートを訪れたとき、みなさんはどんな楽しみ方をしていますか?
アトラクションを体験したり、おいしいフードメニューを食べたり、こだわりの写真を撮ったり、季節の雰囲気を感じたりなど、たくさんの楽しみ方がありますよね♪
なかには、ディズニーキャラクターのモチーフを探すことを楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今日は東京ディズニーランドホテルの「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」で、キャラクターのモチーフを探してみましょう!

さっそくですが、この写真の中にはディズニー映画『ふしぎの国のアリス』に登場するキャラクターのモチーフがちりばめられています。みなさんは見つけられますか?

ディズニーふしぎの国のアリスルームの画像

見つけられた方もそうでない方も、一緒に探していきましょう!


まずは、一番目立つベッド。

ディズニーふしぎの国のアリスルームのベッドの画像


ヘッドボードのハート、王冠、色使いやバラのデザインがハートの女王のモチーフになっているんです!
ベッドの足元も女王のドレスと同じ色になっていますね。
よく見るとベッドスローにトランプの兵隊の姿も。

ベッドスローの画像


ベッドの上にあるランプを見ると・・・

ベッドの上にあるランプの画像

青いドレスのかたちをしています。
アリスの着ているドレスがモチーフになっているんですよ。


次は部屋にあるランプシェード。

部屋にあるランプシェードの画像

言わずもがな、マッドハッターの帽子そのもの!


続いて、最初の写真では見えづらかったテレビ台。どんなキャラクターがモチーフになっているでしょうか?

テレビ台の画像


大切に持っている懐中時計や大きな耳、大好きなニンジンなど、まさにホワイトラビットですね。

テレビ台のホワイトラビットのモチーフの画像

テレビ台にあるニンジンのモチーフの画像

このほかにも、チシャ猫やトゥイードルディー、トゥイードルダムなどのキャラクターもお部屋の中にいるので、泊まった際は探してみてくださいね。

東京ディズニーランドホテルにはほかにも、ディズニー映画をテーマにした部屋があり、それぞれの部屋でたくさんのキャラクターモチーフを見つけることができます。

いかがでしたか?
ディズニーキャラクターのモチーフがちりばめられた部屋で、素敵な滞在を楽しんでくださいね♪


>>「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」についてくわしくはこちら
>>東京ディズニーランドホテルのキャラクタールームについてくわしくはこちら

Disney Hotels K.N.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索