みなさん、こんにちは。
今日は、東京ディズニーランドのアメリカ河を優雅に航行しているアトラクション「蒸気船マークトウェイン号」のおすすめポイントをご紹介します。
抜けるような青空に映える真っ白く大きな外輪船は、その雄大な姿から“水上の宮殿”とも称されています。
さて、ここでみなさんに問題です!
「蒸気船マークトウェイン号」は、“水上の宮殿”のほかに、じつはもうひとつ別のものに例えられることもあるんです。
それは次の①~④のうちどれでしょうか?
①水上のショートケーキ
②水上の胡蝶蘭
③水上のウェディングケーキ
④水上の白鳥
正解は③の“水上のウェディングケーキ”でした!
日中の真っ白なウェディングケーキも素敵ですが、日が暮れてからはさらにデコレーションされたように見えて、ウェディングケーキに例えられるのも納得ですね♪
このように美しい姿が魅力的な「蒸気船マークトウェイン号」を、いろいろな角度からご覧いただけるスポットをご紹介します。
まずは、「トムソーヤ島いかだ」乗り場の右側にある柵の周辺です。
周囲の木々からも季節を感じられる場所で、よく写真が撮られているスポットなので、「知ってるよ!」という方も多いかもしれません。
ここで見られる“奇跡の瞬間”をご存じですか?
ここからクリッターカントリー方向を見たときにタイミングがぴったり合うと、「蒸気船マークトウェイン号」、「ウエスタンリバー鉄道」、「ビーバーブラザーズのカヌー探険」のカヌー、これらすべてを一度に見ることができるんです!
東京ディズニーランドが誇る、魅力あふれるアトラクションの夢の共演です♪
ぜひ、みなさんにもこの“奇跡の瞬間”を体験していただきたいです。
そして、このような“奇跡的な瞬間”は「蒸気船マークトウェイン号」に乗船してからもあるんです。
蒸気船が「ビッグサンダー・マウンテン」の横を通過するあたりで、手前に線路が見えます。これは・・・?そう、「ウエスタンリバー鉄道」の線路です!
ここで汽車が通過するタイミングと合うと、かなり近い距離で「ウエスタンリバー鉄道」の乗客のみなさんとお互いに手を振り合うことができ、とっても心温まる瞬間が生まれるんですよ。
このように、外から見ても乗船しても楽しめる「蒸気船マークトウェイン号」。
東京ディズニーランドに遊びにきた際は、真っ白な外輪船の美しい姿と、1周約15分の雄大でロマンティックな船旅をぜひお楽しみください。キャスト一同お待ちしています!
>>東京ディズニーランド「蒸気船マークトウェイン号」についてくわしくはこちら
Operations Division S.I.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ