アトラクションキャストが教える!見どころ紹介
~マーメイドラグーン編~

お気に入り

みなさん、こんにちは。
そして、海底王国へようこそ!

私は東京ディズニーシーにあるアトラクション「マーメイドラグーンシアター」のキャスト、小高です。

小高さんの画像

マーメイドラグーンは、人間と海の仲間たちが一緒に仲よく楽しく過ごせるようにと、トリトン王がつくった海底王国です。

キング・トリトン・キャッスルの画像

トリトンズ・キングダムの画像

私たちは、マーメイドラグーンで海の仲間たちとともにゲストのみなさんを迎える役割を担っています。
そして私たちキャストには、みなさんをお迎えしたときにする特別な挨拶があります。
みなさんは、マーメイドラグーンでキャストに会ったとき、こんなポーズで迎えられたことはありませんか?

マーメイドラグーンのキャストの画像

このポーズには歓迎の意味が込められているんですよ。

私たちの挨拶に同じポーズで返してもらえたら、海底王国の仲間になっていただいたようで、とても嬉しいです!

さて、11月は海底王国の一員である私たちにとって、ちょっと特別な日があります。それが本日11月17日!何の日か分かりますか?

答えは・・・31年前の1989年、ディズニー映画『リトル・マーメイド』が公開された記念すべき日なんです!
  • 米国の公開日です。

今日は、映画が公開された特別な日にちなんで、マーメイドラグーンにあるアリエルや海の仲間たちの装飾の一部をご紹介します!

映画の主人公アリエルといえば、その美しい歌声がとっても魅力的♪
アリエルの父、トリトン王が主催するコンサートが行われる「マーメイドラグーンシアター」には、コンサートのポスターが飾られています。
入口の上にも、アリエルが描かれていますよ。
 
マーメイドラグーンシアターの画像
 
シアター入口前のアリエルとトリトンのポスターの画像

シアター入口上のアリエルの肖像画の画像

映画の中で流れた音楽が聴こえてくるかのような、素敵な表情ですよね!

海底王国をさらに進むと、アリエルのお目付け役のセバスチャンがつくった、陽気なカリプソ音楽が流れる海底レストラン「セバスチャンのカリプソキッチン」があります。そのダイニングエリアにもアリエルが!

セバスチャンのカリプソキッチンの壁画の画像

映画でおなじみの名曲「アンダー・ザ・シー」を海の仲間たちと楽しんでいるワンシーンのようですね!

そして、海底王国の出口に向かう途中の壁にもアリエルの姿が描かれています。

出口に向かう途中のアリエルの壁画

笑顔で手を伸ばしたその先に一体何があるのか・・・想像が広がりますね。

海底王国の出口に近い場所にあるショップ「キス・デ・ガール・ファッション」には、映画でおなじみの「キス・デ・ガール」のワンシーンが描かれていますよ!

キス・デ・ガール・ファッションの壁画

とってもロマンティックで、アリエルの胸の高鳴りが伝わってくるようです♡

マーメイドラグーンは、映画に登場するキャラクターや音楽はもちろん、映画からそのまま抜け出したような景色が広がった場所です。
みなさんのお気に入りのワンシーンにも出会えるかもしれません。

トリトン王がつくったこの海底王国で、ゆかいな海の仲間たちとともに、キャスト一同、みなさんのお越しを心よりお待ちしています♡

マーメイドラグーンの3人のキャストの写真
 
  • 「マーメイドラグーンシアター キングトリトンのコンサート」は現在休止しています。
    なお、「マーメイドラグーンシアター」ではキャラクターグリーティングを実施中です。

>>「マーメイドラグーンシアター(キャラクターグリーティング)」についてくわしくはこちら


 
Operations Division Y.K.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索