アトラクションキャストが見どころをご紹介
~「トイ・ストーリー・マニア!」編~

お気に入り
みなさん、こんばんは!

私は東京ディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア!」でみなさんをご案内している、おもちゃの梅澤です。
今回は、今日7月9日に8周年を迎えた「トイ・ストーリー・マニア!」の見どころをご紹介します。
 
みなさんは、おもちゃをテーマにした遊園地、「トイビル・トロリーパーク」を訪れたことはありますか?

「トイ・ストーリー・マニア!」入口の画像
 
「トイビル・トロリーパーク」にある、ひときわ大きなウッディの笑った口から中に入ると… 
なんと!みなさんはおもちゃのサイズに小さくなってしまうんです。
遊びに来たことがあるみなさんは、自分の背の高さよりもうんと大きな扉やベッドに驚いたことがあるのではないでしょうか?「小さくなったみたい!」という声が聞こえてくることもよくあります。

大きな扉の画像
 

私たちおもちゃのようにサイズが小さくなったみなさんは、アンディの部屋のクローゼットの中にたどり着きます。
クローゼットの中にはアンディのおもちゃがいたるところに見られます。
例えば、みなさんがこの3Dメガネを取るところ。

「トイ・ストーリー・マニア・カーニバルゲーム・プレイセット」の画像
 
これ、厚紙台紙の切り抜きを組み立てて作る「トイ・ストーリー・マニア・カーニバルゲーム・プレイセット」というおもちゃの箱なんです!
組み立てると、ターゲットを狙ってスコアをかせぐ、とっても楽しいシューティングゲームのできあがり!
このゲームをたくさんのおもちゃたちに楽しんでもらうために、ウッディたちがアンディに内緒でベッドの下に組み立てました。

ドアを抜けて、アンディのベッドルームからトラムに乗り込むと、トラムはアンディのベッドの下へと進んでいきます。

おもちゃの私たちは、みなさんを楽しませる準備万端です!
私の大好きなおもちゃのリトルグリーンメンも、とっても愛らしい姿で目の前に登場してくれます。

リトルグリーンメンの画像

そうそう、アンディの部屋の中には、アンディが描いたおもちゃたちの絵がいたるところに貼ってあります。みなさんのお気に入りのキャラクターの絵があるかも知れませんので、ぜひ探してみてくださいね♪
 
それと、次にみなさんにお話ししたいのが…
おっと!アンディが帰って来たようです。この続きは、みなさんとお会いした時にお話ししますね。

こちらの動画もぜひご覧ください♪


それでは、また!


>>「トイ・ストーリー・マニア!」についてはこちら

Operations Division A.U.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索