アトラクションキャストが見どころをご紹介
~「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」編~

お気に入り

みなさん、こんばんは。

私は、東京ディズニーランドのアトラクション「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」で、ハチャメチャな安全運転をしている松本です。今回は、ミッキーマウスとその仲間たちが住む、ギャグとユーモアがあふれるトゥーンタウンにある「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」の見どころをご紹介します。
「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」の外観の画像

このアトラクションで私が好きな所、それは乗り場にたどり着く前に見ることができるトゥーンタウンの路地裏の様子です。

建物に入ったら、トゥーンタウン・キャブカンパニーのガレージの壁に飾ってあるナンバープレートにご注目ください。じつはこの英数字、すべて当て字になっているんですよ。ご存じでしたか?
ナンバープレートの画像

左上は・・・そう!「トゥーンタウン」です。ほかのナンバープレートについては、ぜひ考えてみてくださいね。

続いてトゥーンタウンの路地裏にあるインク&ペンキクラブへ進んでいきましょう。
インク&ペンキクラブの画像

ロジャーラビットの奥さん、ジェシカラビットの楽屋があります。耳を傾けてみると、いろいろな話し声が聞こえてきますよ。
次はロジャーの俳優仲間、ベビーハーマンのアパートを覗いてみましょう。
ベビーハーマンのアパートの画像

WACKYラジオ・トゥーンタウンニュースや音楽を聞いていますね。その中には面白いコマーシャルも流れていますよ。
薄暗い路地裏にはお尋ね者のポスターが貼ってあります。
ポスターの画像

イタチのボスです。ここにはイタチ軍団の隠れ家があります。よ~く耳を澄ませてください。彼らの悪だくみが聞こえてくるかもしれません。

そして怪しい雰囲気の工場では、緑色の液体、ディップをつくっています。
工場の画像
じつはこのディップ、トゥーン、つまりアニメを溶かしてしまうんです!ロジャーたちが、消えてしまわないか心配ですね・・・。

さぁ、まもなくゲストのみなさんはタクシー乗り場からキャブに乗り込み、ワッキーでスリル満点の冒険をすることになります。
そうそう、トゥーンタウンの路地裏ではイタチ軍団がディップをまいているらしいですよ。
もしもキャブがディップに触れたらクルクルスピンが止まらず大変です!
みなさん、くれぐれも安全運転でいってらっしゃい!


>>「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」についてはこちら
 
Operations Division R.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索