クリスマスのためのロマンティックな限定メニューはいかが?

お気に入り
みなさん、こんにちは!

11月に入り、街ではクリスマスに向けた準備がはじまってきていますね♪
東京ディズニーランドでも、11月8日(金)からスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」がはじまります。クリスマスならではのワクワクした気分を味わえるパークで、思い出づくりにレストランでゆっくり食事を楽しみたいという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回はテーブルサービスのレストランで味わえる、この時期ならではのとっておきのメニューをご紹介します!

まずは、アトラクション「カリブの海賊」に近接する「ブルーバイユー・レストラン」の期間限定“スペシャルコース”から。

ブルーバイユー・レストランのスペシャルコース

コースの最初は、鮮やかなピンク色のウェルカムドリンク。これからどんな料理が運ばれてくるのかワクワクしますね。
その後は4種類の前菜が一皿で楽しめる“オードブル・ヴァリエ”、2種類のパン、そしてアントレと続きます。
アントレは、ローストビーフとオマール海老をそれぞれの食材に合わせたソースで味わうことのできる贅沢な一品。ぜひ、ひと口ひと口ゆっくりと味わってお召し上がりください。
そして最後は、ルビーチョコレートを使用したデザートです。コーヒーか紅茶、どちらかお好きな飲み物と一緒にお楽しみいただけます。ケーキの上には“Christmas”と書かれたチョコレートプレートや苺が乗っていて、とても華やか。思わず食事の思い出に写真に収めたくなってしまいますね。

「ブルーバイユー・レストラン」では、12月11日(水)~12月25日(水)の2週間限定で、この“スペシャルコース”をお楽しみいただけます。ぜひ、大切な人と蛍が飛び交うレストランでロマンティックなひとときをお過ごしくださいね♪


さぁ、続いてご紹介するのは、ワールドバザール内にある「イーストサイド・カフェ」の“スペシャルセット”です。

イーストサイド・カフェのスペシャルセット

こちらのセットは、「ディズニー・クリスマス」のスペシャルパレードにも登場する“美女と野獣”をテーマにつくられたお料理なんです!
前菜は、華やかな香りが広がるローズジュレが添えられたマリネ。
メインのパスタは、ビーストの力強さを表現した、大きな粗挽きミートボールを崩しながらトマトクリームソースと絡めて食べる、ボリューム感たっぷりの一品です。ぜひ、パンにもソースをつけてお召し上がりくださいね。
最後は、ベルの黄色いドレスを表現したアプリコットムースがとってもかわいらしいデザート。添えられたチョコレートケーキと、甘酸っぱいアプリコットムースが相性抜群!カップに入ったピスタチオソースをかけて味の変化もお楽しみいただけます♪

いかがでしたか?
どちらのレストランも座席優先案内サービス“プライオリティ・シーティング”をご利用になれます。少ない待ち時間で入店できるこのサービスを利用して、大切な人との食事をスムーズに楽しんでみてはいかがでしょうか?

レストランでのひとときが、みなさんのクリスマスの思い出を彩れますように。

 

Food Division A.N.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索