シンドバッドが手に入れる宝物

お気に入り

サラーム!みなさん、こんにちは。

今日は東京ディズニーシーのアラビアンコーストにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」をご紹介します。

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の外観画像
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」は、世界文学の名作『アラビアンナイト』に登場するシンドバッドと一緒に伝説の国々を旅するアトラクションです。
みなさんはシンドバッドの船員となって、最高の宝物を探す航海に出発します。
まずはその航路を見てみましょう。

航路が描かれたイラスト画像
人魚がいる岩場にルク島、巨人の洞窟にサルタンの宮殿もありますね。
このアトラクションを体験したことがある方は、それぞれお気に入りのシーンがあるのではないでしょうか?
 
さて、いろいろな場所を冒険する中で、シンドバッドの船にどんどん宝物が増えていっていることにお気づきでしたか?
ある場所で手に入れた宝物が、ほかの場所で役立つこともあるんです。
 
たとえば、巨大な鳥ルクのひなを助けたときに手に入れた母鳥の羽は、牢屋に閉じ込められてしまった心優しい巨人を救い出すのに役立っています。
牢屋に閉じ込められている巨人を救い出すシーンの画像

そしてサルと演奏しているこの楽器は、その前に訪れたインドでサルタンから贈られたものです。
野生のサルたちと音楽の力で友だちになっているシーンの画像
岩だらけの島に住む野生のサルたちは凶暴なことで知られているのですが、とても楽しそう。音楽の力で友だちになれたようですね。
 
そのサルたちからはこんなにたくさんのバナナをもらったようです。
バナナの山にうずもれているチャンドゥの画像
チャンドゥはバナナの山から頭を出してうれしそうですね。

その後、クジラの背中に乗せてもらって故郷のバズラまで帰ったシンドバッドたち。
バズラの港では、彼が持ち帰ったものがラクダに載せられて次々と運ばれていきます。
ラクダによる運搬画像

持ち帰った積み荷を確認している画像
右の2人は、積み荷の確認をしているようですね。
運ばれている荷物がどのシーンで手に入れたものか、ここで思い出すのも楽しいですよ。
 
さて、“心のコンパス”に導かれて最高の宝物を探しにいったシンドバッド。
チャンドゥが宝石を手に持っている画像
チャンドゥが楽しそうに持っている宝石などもバズラに持ち帰りましたが、どうやらもっと大事な宝物を見つけたようです。
旅の中でもこう歌っています。
「ついに見つけたよ宝物 宝石や黄金じゃなく 旅の中で巡り会った すばらしい僕の○○」
○○に入る言葉が何か、みなさんはもちろんご存じですよね?
 
何だったっけ?という方は、ぜひシンドバッドと一緒に船旅へ出発して、最高の宝物を探してくださいね!

>>信じてコンパス・オブ・ユア・ハート♪
 
Resort Creation Department M.N.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索