秋といえば・・・<食欲の秋>!?

お気に入り

みなさん、こんにちは。
突然ですが、<○○の秋>と言えば何をイメージしますか?
 
今年の秋は、みなさんがイメージしたさまざまな秋を、東京ディズニーシーで体験してみるのはいかがでしょう?
東京ディズニーシーに出かけて<行楽の秋>。
さまざまな飾りつけや、ショーを鑑賞する<芸術の秋>。
広い園内を気持ちよくウォーキングする<運動の秋>。

そして忘れてはならないのが・・・そう<食欲の秋>!
東京ディズニーシーでは<食欲の秋>を満喫できるおいしいメニューをたくさんご用意しています!

この時期限定のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」のメニューは、ぜひとも楽しみたいですよね!

おなじみの“うきわまん”が、紫色の生地でハロウィーンらしい装いに。ハロウィーンの衣装に身を包んだドナルドダックにぴったりのうきわでしょう?
コウモリが目を引くダークな雰囲気の生地の中身はテリヤキチキン味の餡。ミンチにしたチキンに、濃いめに味付けしたテリヤキ味がよくからみます。
 
「ディズニー・ハロウィーン」スペシャルメニューと言えば、今年初登場のこちらも要チェックです!

カラフルなパッケージからひょっこり顔を出した“スペシャルまん”。さまざまな仮装を楽しむゴーストの中からモチーフに選ばれたのは、なんとミイラ!中にはチキンと、食感が楽しい「くわい」やキャベツが詰まっています。真っ赤な中身にちょっとびっくりしてしまいますが、辛くはないのでお子さまでも安心して楽しめますよ。
 
さぁ、中華まんつながりで、続いてはこちらをご紹介。

アラビアンコーストにあるアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に登場する、子トラのチャンドゥがモチーフの“チキンカリーまん”!真っ赤なターバンがよく似合っていますね。オレンジ色の顔の部分にはチキンカリーが入っているのですが、じつはターバンの部分にはもうひとつ違う餡が。ひとつで2種類の味が楽しめるなんて贅沢♪
 
そのほかにも、気軽に楽しめるワンハンドメニューがたくさん!どのテーマポートでも、魅力的なメニューに出会うことができますよ。たとえば・・・

南ヨーロッパの港町メディテレーニアンハーバーでは、コーヒーとともに楽しむ“アップルクリームパイ”


日本からの移民も暮らすアメリカンウォーターフロントでは、“ポークライスロール”


時空を超えた未来のマリーナ、ポートディスカバリーの高台では、アツアツの“フライドピザ”


冒険心に満ちた人々が集まるロストリバーデルタでは、“ユカタンソーセージドッグ”。
 
海にまつわる物語や伝説を称える7つの港を、時代も地域も越えて旅することができる東京ディズニーシー。爽やかな風を感じながら、<食欲の秋>をめいっぱい楽しんでくださいね!

>>おすすめ!ワンハンドスナック&スウィーツ
 
Food Division Y.M.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索