開園18周年を迎えた東京ディズニーシー!

お気に入り
みなさん、こんにちは。

2001年9月4日(火)に世界で初めて“海”をテーマにしたディズニーテーマパーク、東京ディズニーシーがオープンしました。
今では、東京ディズニーシーで開催されるスペシャルイベントのショーの多くは、メディテレーニアンハーバーで行われることが多いですが、過去にはそのほかのテーマポートでも行われていたんですよ!

今日は、そんなショーの数々をいくつかご紹介しますね♪

【ディズニー・リズム・オブ・ワールド(2004年~2006年)】
場所:アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパーク






世界のリズムをテーマにしたこちらのショーは、ディズニーの仲間たちが世界のさまざまな衣装に身を包んでショーを盛り上げてくれました。ショーの途中には参加型のダンスも!
みなさんは覚えていますか?右手をあげて…


【ミニーのナットクラッカー(2005年)】
場所:アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパーク






ミニーマウスの夢の中のできごとが次々と・・・。
ステージ上のスケートリンクを滑るミッキーマウスとミニーマウスも華やかでした。


【ボンファイアーダンス(2007年~2010年)】
場所:アラビアンコースト






アラビアンコーストで行われたこちらのエンターテイメント。
ゲストのみなさんがステージの周りでダンスに参加できるシーンも魅力的でしたね。
クライマックスにはジーニーも!なんとアラビアンコーストに雪が!?


【ミステリアス・マスカレード(2009年~2010年)】
場所:アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパーク






ドナルドが装飾を触ってしまったことから起こったショー。
みんながゴーストに変身してしまったのは驚きでしたね!その後は、ゴーストたちも一緒にパーティーを楽しみたいということが分かり、仮面舞踏会を繰り広げました。


【チップとデールのスケルトン・フィエスタ(2010年~2014年)】
場所:ロストリバーデルタ






ロストリバーデルタで開催されたグリーティングパレード。華やかなフロートに乗ってチップとデール、クラリスがごあいさつ♪フロートとともに流れてくる音楽を覚えている方も多いのでは?


【スプリングタイム・サプライズ(2012年~2014年)】
場所:アラビアンコースト






ミッキーとミニー、ダッフィーとシェリーメイが訪れた3つのテーマポートで行われたミニショーのひとつ。ショーだけではなく、パークのあちらこちらに目を引くデコレーションが♪春を感じられるショーでしたね。

いかがでしたか?
今回ご紹介したほかにも、たくさんのショーなどが行われました!
みなさんの思い出に残っているショーや、グリーティングなども教えてくださいね♪

>>東京ディズニーシーについてはこちら
 

Marketing Division M.Y.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪