クイズ!東京ディズニーランドをキャストとめぐろう!
~クイーン・オブ・ハートのバンケットホール編~

お気に入り

みなさん、こんにちは!

みなさんは東京ディズニーリゾートで働くキャストたちと、お話ししたり触れ合ったりした思い出はありますか?

今日のブログでは、みなさんにそんな気持ちを体験してもらえるような動画をお届けします♪
最後にはクイズもあるので、ぜひお見逃しなく!

今回は東京ディズニーランドのファンタジーランドでひと際目立っている、あのレストランが舞台。
そう、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」です!

『ふしぎの国のアリス』に登場するクイーン・オブ・ハートのお城のようにデザインされた、“おかしなこと”がいっぱいのレストランです。

 

▼動画はこちら!(スマートフォンは画面をタッチしてください)

 


いかがでしたか?クイズは解けましたでしょうか?

簡単だったー!というみなさんは、キャストのコスチュームにハートがいくつあるかも数えてみてはいかがでしょう?
正解はブログの一番下にあります!

 

キャストのコスチュームにハート

 

今回舞台となった「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」のキャストは、もともとクイーン・オブ・ハートの身の回りのお世話をしていたのです。

なんとクイーン・オブ・ハートはこのお食事会をお祝いするため、自分のお世話をしていたキャストたちを、バンケットホールを訪れるゲストのために働かせることにしたんですよ!

そんな上機嫌な彼女を、ゲストのみなさんは「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」内でも見かけることができます。
ヒントは、レストランに入って、巨大なドアノブをくぐってまっすぐ進んだあたり。上の方を見上げてみて・・・。

満足そうなクイーン・オブ・ハートとキング・オブ・ハートの表情は必見です!
実際にパークを訪れた際には、ぜひ今回ご紹介したレストランを訪れてみてくださいね。
きっと新たな発見や、キャストとの触れ合いが待っているはずです。

 

さて、キャストのコスチュームにハートがいくつあるでしょう?というクイズの答えは・・・

帽子

右腕

左腕

正面


帽子、右腕、左腕、正面の大きなハート、の4つ!でした。
みなさんは分かりましたか?

 

>>「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」についてくわしくはこちら

 

Marketing Division H.O.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる