「オムニバス」で行く ~夢と魔法の王国巡り~

お気に入り

みなさん、こんにちは。

みなさんは、東京ディズニーランドを走る「オムニバス」をご存じですか?
広いパークの真ん中をのんびり走るノスタルジックな緑色の2階建てバス、それが「オムニバス」です。

人気が高いのは2階席ですが、1階席もとってもおすすめ。1階席のふかふかなソファは座り心地が抜群で疲れた体を癒してくれます。
そして、運転席の後ろに座ればまるで運転手になった気分!「オムニバス」は、どの席に座っても四季折々のパークの風景を楽しめますよ♪

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーランド,アトラクション,オムニバス

昼間の明るい日差しが降り注ぐ景色も素敵ですが、陽が落ちたあとのきらきら輝く夜景はとてもロマンティック。
歩きで見るのとは一味違う視点から景色をお楽しみください。
車窓を流れゆく夢と魔法の王国の風景はみなさんを物語の世界へと案内してくれます。

のんびりとテーマランドを巡りながらキャストのアナウンスに耳を傾けてみてください。新しい発見や楽しみがきっと見つかりますよ!
走行中にはパークを歩いているゲストの方に手を振ってみましょう。みんなが笑顔で手を振りあうハピネスあふれる空間が広がって、まるでパレードの登場人物のような気持ちになれるかも♪

ちなみに実際のパレード中は、お城の前で「オムニバス」のフォトロケーションを実施しています。
ウォルトの思いが詰まった「オムニバス」と東京ディズニーランドの象徴であるシンデレラ城をバックに写真を撮ることができます。
その日の最高の一枚をぜひここで撮影しましょう!
このときは「オムニバス」の中を自由に探険できますので、普段では体験できない素敵なひとときをお過ごしください。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーランド,アトラクション,オムニバス


「オムニバス」は1号車と2号車の2台が活躍しています。2台はまったく同じように見えますが、じつは違うところがあるんですよ。
見分け方のヒントは色の違いです。ぜひキャストに聞いてみてくださいね♪


みなさんのご乗車を心よりお待ちしています。

 

>>「オムニバス」についてはこちら

 

※お城の前でのフォトロケーションは、天候、パークの状況により実施しない場合があります。

Operations Division S.K.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる