ディズニーホテルに飾られるクリスマスツリーの豆知識とは?

お気に入り

みなさん、こんにちは。

いま、パーク内はクリスマス一色。
みなさんはスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」をもう体験されましたか?

じつは、ディズニーホテルも「ディズニー・クリスマス」で盛り上がっているんですよ!
イルミネーションがきらめくエントランスや、クリスマスのデコレーションで彩られたロビーは、とってもロマンティックで見ているだけで心が躍ります♪

ディズニーホテルのクリスマスのデコレーション

ここで、ちょっと豆知識。

レストランの店頭に飾られているクリスマスツリーは、レストランのコンセプトに合わせてデザインされているんですよ!
店内の雰囲気と調和して、自然にクリスマスのムードを演出しているんです。
今日はおすすめのツリーとともに、クリスマスのスペシャルメニューをご紹介します。

さっそくですが、どのレストランのツリーかわかりますか?

「シャーウッドガーデン・レストラン」のツリー

こちらは東京ディズニーランドホテルのブッフェレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」のツリー。ちょっと難しかったでしょうか?
でも、よーく見てみると、木の実をモチーフにしたオーナメントに気付くはず。
レストランが庭園に面しているので、グリーン系の色を使用し、木の実や小鳥をモチーフにしたオーナメントが飾られています。

シャーウッドガーデン・レストラン,ブッフェカウンター

ブッフェカウンターには、ボリュームたっぷりの“ポークスペアリブ”をはじめ、ベルやツリーをモチーフにしたメニューが勢ぞろい。
さらに12月20日~25日は、クリスマスにふさわしい豪華なお料理もお楽しみいただけます。

 

続いては、こちら!

中国料理レストラン「シルクロードガーデン」のツリー

こちらは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの中国料理レストラン「シルクロードガーデン」。
オリエンタルな雰囲気漂うオーナメントは、異国情緒あふれる店内の雰囲気とピッタリですね。

シルクロードガーデンのランチコースのメニュー

「シルクロードガーデン」でお召し上がりいただけるランチコースのメニューには、雪の結晶やツリーのモチーフがあしらわれています。
お皿からもクリスマスを感じられますね。

 

それでは、最後にディズニーアンバサダーホテルのカリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」のツリーとディナーコースをご紹介します。

カリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」のツリー

ツリーは、ぶどうや洋梨などの食材をモチーフにしたレストランならではのオーナメントが印象的。

エンパイア・グリルのディナーコース画像

ディナーコースでは、クリスマスプレゼントのように盛り付けた前菜や、切り株に見立てた“牛頬肉の煮込み”など、繊細なお料理をお楽しみいただけます。



お気に入りのクリスマスツリーは見つかりましたか?
このほかのレストランにも個性的なツリーが飾ってあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

Disney Hotels A.H.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索