音楽と魔法が織りなすコンサート♪

お気に入り

みなさん、こんにちは!

11月はミッキーのスクリーンデビューの月ですね。
そこで、今回は彼の名前が付いたアトラクション、ファンタジーランドにある「ミッキーのフィルハーマジック」をご紹介しましょう。

ミッキーのフィルハーマジック

ミッキーは“フィルハ―マジック・オーケストラ”の指揮者としてファンタジーランド・コンサートホールでコンサートを行います。
“フィルハーマジック(PhilharMagic)”とは、“philharmonic(交響楽団)”と“magic(魔法)”を組み合わせた造語です。
「P」と「M」が音符のようなデザインになっていて、文字を見ているだけで音楽が聞こえてきそうですね。では、なかに入ってみましょう♪

ファンタジーランド・コンサートホール

ここはシャンデリアが輝くホールディングエリア。赤いじゅうたんが敷かれたこの優雅な空間でシアターの扉が開くのを待ちます。
ここには、このファンタジーランド・コンサートホールでこれまで上演された作品のポスターが飾られているんですよ。
ご覧ください!くじらのウィリーのオペラ、ブルースを歌うジーニー・・・どれも魅力的な作品ばかり!
もし再演されるとしたら、みなさんはどれが気になりますか?

上演された作品のポスター

ミニーのアナウンスが聞こえてきたらまもなく開場です。そうそう、ミニーはこのホールのマネージャーなんですよ。そしてグーフィーはステージマネージャー。ドナルドはオーケストラの準備担当です。ミッキーが指揮するコンサートをみんなで支えているんですね。

ファンタジーランド・コンサートホール

いよいよ、扉が開きました。席について幕が上がるまでの時間というのはなんともワクワクするひとときですね。
あふれる期待をおさえつつ、こちらの準備は万端です。でも、幕の向こうでグーフィーたちがバタバタしている様子・・・。

さぁ、どんなコンサートになるのかは、みなさんそれぞれコンサートホールに足を運んでお確かめください♪

 

>>「ミッキーのフィルハーマジック」についてはこちら

 

Resort Creation Department M.H.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索