クリスマスにぴったりのスウィーツはいかが?

お気に入り

みなさん、こんにちは。

そろそろ、クリスマスの足音が聞こえてきましたね。
東京ディズニーランドでも、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」が11月8日(木)より開催予定です。

そこで今日は、クリスマスを彩るスウィーツの数々をご紹介します♪

 

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーランド,ディズニー・クリスマス,スペシャルドーナツ

最初にご紹介するのは、今年初登場の“スペシャルドーナツ”。
ふわふわのドーナツに白いチョコレートをコーティングし、上にはあたたかな色合いのドライフルーツをトッピングしました。

あれ?このスペシャルなドーナツ、クリスマスに欠かせない、あるものに見えませんか?
・・・そうです!クリスマスリースをイメージしているんです♪
パッケージも、ドーナツを入れるとますますリースらしさが引き立つようにデザインされているんですよ。
どんなパッケージか、ぜひ実際にパークでご覧くださいね♪
きっとあなたも手にした瞬間、笑顔がこぼれるはず。

 

続いてご紹介するのは、大好評のあのスウィーツ。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーランド,ディズニー・クリスマス,チョコレートチュロス

毎年楽しみにされているみなさん、お待たせしました!今年も“チョコレートチュロス”が登場します♪
チョコレート味のチュロスにホワイトチョコシュガーをまぶした、まさにチョコづくしのチュロス♪

ギザギザのチュロスに白いシュガーがかかっている姿は、まるでブッシュ・ド・ノエルみたいでしょう?
ブッシュ・ド・ノエルとは、フランス語で「クリスマスの薪」という意味。
切り株や枝のように飾りつけた伝統的なクリスマスケーキですが、パークでは食べ歩きしやすいチュロスとしてアレンジしているんですよ。

 

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーランド,ディズニー・クリスマス,スペシャルクレープ ストロベリー&クランベリー

昨年に引き続き登場の“スペシャルクレープ ストロベリー&クランベリー”。
ピンク色の生地や、ミニーとお揃いのリボン、キラキラのシュガーでおめかしした、とってもキュートなクレープです♪

中にはごろっとしたストロベリーや、ふわっと薔薇の香りが広がるクリームがつまっています。
見た目も味もお祝いにぴったりの華やかさですね♡

 

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーランド,ディズニー・クリスマス,アップル&シナモンのホットドリンク

クリスマスツリーやリースに飾られるリンゴも、クリスマスを象徴するモチーフのひとつですよね。
そんなリンゴを使った“アップル&シナモンのホットドリンク”に、今年はとってもかわいいスーベニアスリーブを付けることができますよ。

リンゴとメイプルの香り豊かなあったかドリンクには、しゃきしゃきとした食感のリンゴを浮かべました。
シナモンの香りに、体の芯からぽかぽかしてきそう。
スノーミッキーがデザインされたスーベニアスリーブを巻いたら、ふわふわの手触りに思わず心もぽかぽかに♪

 

いかがでしたか?
どれも食べ歩きにぴったり♡

35周年のアニバーサリーイヤーならではの“Happiest”なクリスマス。
おいしいスウィーツ片手にぜひ楽しんでくださいね♪

 

Food Division Y.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索