東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージから「ディズニー・ハロウィーン」クイズです!

お気に入り

みなさん、こんにちは。

まだ夏ですが、公式宿泊プラン「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」では、もう秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を楽しめるプランを販売しています!

 

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーランド,ディズニー・ハロウィーン

東京ディズニーランドでは、テーマを一新!なんとゴーストたちが主役に!
東京ディズニーシーでは、今年もディズニーヴィランズが登場する「ザ・ヴィランズ・ワールド」が公演されます!
どちらも見逃せませんね。

そこで今日のブログは、東京ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン」にまつわるクイズです!

<クイズ>

「ザ・ヴィランズ・ワールド」に登場する主要なディズニーヴィランズが出演しているディズニー映画のタイトルをご紹介します。ただし、タイトルの一部の文字がところどころ抜けています。

まず、この抜けている10文字を考えてください!

【マレフィセント】
 ⇒「ねむれ○○りのびじょ」
【キャプテン・フック】
 ⇒「ピータ○・パン」
【ウィックド・クィーン】
 ⇒「しら○○○め」
【ハデス】
 ⇒「ヘラ○レス」
【ジャファー】
 ⇒「○ラジ○」
【アースラ】
 ⇒「リトル・マ○メイド」

抜けている文字は分かりましたか?

次に、この10文字をうまく組み合わせて3つの単語を完成させてください!(4文字の単語が1つと、3文字の単語が2つできあがります。)

完成した3つの単語はそれぞれ、メディテレーニアンハーバーで繰り広げられる「ザ・ヴィランズ・ワールド」の見どころの一部を表した言葉です。さて、それらの単語は何でしょうか?

*ヒント・・・3つの単語は、このブログの「ザ・ヴィランズ・ワールド」の紹介文の中にありますよ。

「ザ・ヴィランズ・ワールド」では、今年もディズニーヴィランズが妖しげで華やかなハロウィーン・パーティーを開催します。
メディテレーニアンハーバーにはヴィランズを乗せた船が5隻登場。ヴィランズに招待されたディズニーの仲間たちは、ヴィランズに敬意を表し、それぞれのヴィランズをイメージしたコスチュームを身にまとってハロウィーン・パーティーに参加します。

ヴィランズは、手下のダンサーたちと一緒に“美しさ”、“ユーモア”、“気品”、“魔法”といった自分たちの魅力をアピールするパフォーマンスを披露。アースラが登場すると水しぶきが上がり、パーティーはますます盛り上がります。
そして最後にマレフィセントの魔力があふれだすと、水面を漂ってきた巨大なイバラが四方に立ちあがり、クールで妖しいパーティーは迫力満点のフィナーレを迎えます。

東京ディズニーリゾート,東京ディズニーシー,ディズニー・ハロウィーン,ザ・ヴィランズ・ワールド width=

 

それでは正解の発表です!

正解は・・・ゆーもア(ユーモア)

      きひン(気品)

      クーる(クール)   でした!

みなさん、答えは分かりましたか?

 

東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、それぞれのパークならではの魅力がつまった「ディズニー・ハロウィーン」。
ぜひバケーションパッケージでめいっぱい満喫してくださいね♪

 

 

Marketing Division Y.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索