トムソーヤ島の砦を探険!

お気に入り

みなさん、こんにちは!

緑が豊かに茂る、爽やかな季節になりましたね。
この時期に東京ディズニーランドでおすすめの場所のひとつが、緑あふれるトムソーヤ島です。

トムソーヤ島を訪れるなら、まずは「トムソーヤ島いかだ」の乗り場でマップを手に入れましょう。
島の見どころが書かれているので、探険に役立つはずですよ!

東京ディズニーランド,ウエスタンランド,トムソーヤ島

今回はその見どころのひとつ、サムクレメンズ砦についてご紹介しますね。

東京ディズニーランド,ウエスタンランド,トムソーヤ島

サムクレメンズ砦は、動物や盗賊、敵からの襲撃を防ぐために作られた、高い柵で囲まれた砦です。
2階には見張りのための巡回路やライフルの保管庫もあるのですが、どうやらこの辺りはとても平和なようです。

東京ディズニーランド,ウエスタンランド,トムソーヤ島

その証拠に、連隊本部の建物から聞こえてくるのは・・・大きないびき。
いびきの発信源は連隊長の部屋のようです。まったく、のんきなものですよね!

東京ディズニーランド,ウエスタンランド,トムソーヤ島

砦の中には島で唯一のお店「キャンティーン」があります。実はここ、砦の調理場なんです。
旅人が増えたため、調理場の壁に窓を開けて旅人が立ち寄れるよう改造されたのだとか。

「キャンティーン」という名前は水筒に由来しています。
当時、西部の未開の地を旅する人々にとって、水は何よりも貴重なものでした。
というのも、水を補給できる場所にたどり着くまでに何日もかかることがあったためです。

彼らが水を携帯するのに使っていたのが、キャンティーンと呼ばれる金属製の丸い水筒だったことから、砦の隊員たちがこのお店を「キャンティーン」と名づけたのです。

広いトムソーヤ島を探険しているうちに喉が乾いたら、みなさんもこのお店で水分補給をしてはいかがでしょうか?
その際には、ぜひサムクレメンズ砦の中も散策してくださいね!

 

>>「トムソーヤ島いかだ」についてはこちら


Resort Creation Department Y.K.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索