参加クルー求む!驚異と冒険に満ちた海の底を探険しよう!

お気に入り

みなさん、こんにちは!

ミステリアスアイランドの景観の画像

ここは謎の天才科学者ネモ船長の科学研究所があるミステリアスアイランド。
彼は地底や深海といった未知の世界を探険し、ここを訪れる科学者たちにさまざまな研究成果を公開しています。

 

ミステリアスアイランドの「海底2万マイル」の外観の画像

ミステリアスアイランドの「海底2万マイル」の内観の画像

その研究成果が展示されている場所のひとつが「海底2万マイル」です。
実は、ここにはネモ船長の研究室があり、深海に関する資料や彼が海で採取した標本などを見ることができるのです。みなさんはご存知でしたか?

 

潜水用ハッチが設置されたエリアの画像

研究室のすぐ向かいには、潜水を担当するクルーだけが立ち入ることができる、潜水用ハッチが設置されたエリアもあります。
ハッチが海水で濡れている・・・ということは、最近使われたばかりなのでしょう。クルーたちは壁に掛けられている潜水服を着て、海の中を探索したのかもしれませんね!想像しただけでワクワクしてきます。

 

「海底2万マイル」の海底探索の任務に参加するクルーの画像

えっ?「わたしも海底を探険してみたい」ですって?
では、そんなみなさんにうってつけの情報をお教えしましょう。ここ「海底2万マイル」では、ネモ船長が海底探索の任務に参加する志願クルーを募集しているんです。
彼が開発した小型潜水艇に乗れば準備はOK!ぜひ神秘的な海底を探険してみてくださいね。

 

ネモ船長専用の小型潜水艇の画像

ちなみに、外に吊り下げられている潜水艇には乗ることはできませんのでご注意を。
こちらはネプチューン号。ネモ船長専用の小型潜水艇なんです。みなさんには志願クルー用の潜水艇が用意されていますのでご安心ください!

海底にはいまだ多くの謎が残されています。何が起こるか分かりませんから、任務に参加する方は心して取り組んでくださいね!

 

>>「海底2万マイル」についてはこちら


Resort Creation Department Y.K.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索