「ディズニー夏祭り」の見どころを一挙ご紹介!

お気に入り

みなさん、こんにちは!

ただいま東京ディズニーランドでは、年に1度の「ディズニー夏祭り」を開催しています。
お祭りムードで盛り上がるパーク、楽しくないわけがないですよね!

今年の目玉は、1日3回公演の新しいエンターテイメント 「燦水(さんすい)!サマービート」♪

東京ディズニーランド,ディズニー夏祭り,燦水サマービート

キャッスルの前だけでなく、プラザ内のパレードルート全体で盛り上がるこちらのエンターテイメント。
ディズニーの仲間たちといっしょにフロートから放出される水しぶきを浴びて、夏の暑さを吹き飛ばしちゃいましょう!

 

おや!?ワールドバザール内に和太鼓をたたくミッキーマウスのやぐらを発見!

東京ディズニーランド,ディズニー夏祭り,デコレーション

なかなか粋ですね!
周りには、ディズニー映画『ファンタジア』に登場するほうきたち。
実はこの中に、踊りの振付を間違えているほうきがいるのですが、みなさんは見つけることができましたか?
さらに、ここには見逃せないポイントがもうひとつあるんです!
何分かに1回、音と光の演出を楽しむことができるかも!?見ることができたらラッキー!まるで魔法がかかっているみたいで幻想的ですよ。

 

そして、シンデレラ城前のプラザには、華やかな2つのフォトロケーションが、夏祭り期間限定で登場しています。

東京ディズニーランド,ディズニー夏祭り,デコレーション,グーフィー

東京ディズニーランド,ディズニー夏祭り,デコレーション,ミニー,デイジー

この2ヶ所では、カメラマンが撮影しているときに限り、特別にバチを貸し出しています。
バチを手に持てば、大きなミッキー形の和太鼓を叩いているような躍動感のある写真を撮ることができるので、記念撮影にオススメ☆
ほらほら、まるでディズニーの仲間たちといっしょに、お祭りの音楽を奏でているような写真に仕上がりますよ!

東京ディズニーランド,ディズニー夏祭り,デコレーション,記念撮影

 

夜になると、ちょうちんに光が灯り、辺り一面が幻想的に。
夏の東京ディズニーランドならではの風物詩ですね。

東京ディズニーランド,ディズニー夏祭り,ちょうちん


まだまだ夏、真っ盛り!
ドキドキワクワク最高潮の東京ディズニーランドで、今年だけの真夏の思い出をつくってみませんか?

 

 

Resort Creation Department R.A.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索