時間や季節によって変わる、東京ディズニーリゾートのいろんな表情。
~アメリカンウォーターフロント編~
2016年10月13日
みなさん、こんにちは。
パークでは時間や季節ごとに風景が移り変わっていきます。
来るたびに違う表情を見ることができるのも、東京ディズニーリゾートならではの楽しみですよね。
そんな東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの景色を、テーマランドやテーマポートごとにご紹介していきたいと思います。
シリーズ7回目の今回は、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントをご紹介します。
アメリカンウォーターフロントは港町でもあり経済の中心でもある大都市ニューヨークの活気と熱気に満ちあふれています。
街には19世紀末から20世紀初頭に建てられた建物が並んでいるので、1つひとつじっくり見てみるのも楽しいですよ。
また、港には急速に発展しているこの街を象徴するかのような豪華客船S.S.コロンビア号が停泊しています。みなさんもここで一度は写真を撮ったことはあるのではないでしょうか。
ちなみにS.S.コロンビア号のデッキへ出ることができるのはご存知ですか?
デッキからはメディテレーニアンハーバーやプロメテウス火山を見渡すことができます!ここから見る夕焼けも絶景ですよ!ぜひ足を運んでみてくださいね♪
そして時間は刻々と夜に近づき・・・
ニューヨークの街並みは光に包まれて、煌びやかな装いに姿を変えます。
どこを見てもステキな景色でうっとり。
季節は秋から冬へと変わり、だんだん夜の時間が長くなってきましたね。アメリカンウォーターフロントの美しい夜景をゆっくりと楽しむ絶好の機会ですので、ぜひ遊びにきてくださいね。
アメリカンウォーターフロントにあるもうひとつの港町、素朴な田舎町の漁村であるケープコッド編もぜひご覧ください!
これからも東京ディズニーリゾートのステキな風景をお届けしていきますので、お楽しみに!
Marketing Division S.U.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ