アリスが迷い込んだ“ふしぎの国”のようなレストラン!

お気に入り

 

みなさん、こんにちは!

7月1日にディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』が公開されましたね。 すでにご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実は、ディズニーのアニメーション映画『ふしぎの国のアリス』が公開されたのも同じく7月。1951年のことでした。

 

東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の外観画像1

映画を見て「ふしぎの国に行ってみたい!」と思った方もいるかもしれませんね。今日はそんなみなさんのために、東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるとってもユニークなレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」をご紹介しましょう!

 

東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の外観画像2

このレストランがあるのは、ハートの女王のお城の敷地の中。美しい生け垣が、遠くに見える女王の公邸までず~っと続いているでしょう?そう、さすが女王と言わんばかりのとっても広いお城なんです。

 

東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の内観画像1 東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の内観画像2

さぁ、さっそく中に入ってみましょう。アリスになった気分で、大きなドアノブをくぐりぬけると、ずらりと並んだトランプの兵隊とともにハートの女王とハートの王がお出迎え。たくさんのゲストがお城にやってくるのを目にして、ハートの女王のご機嫌は上々のようですね♪

 

東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」の内観画像3

店内ではチシャ猫も案内係に。ダイニングエリアへと案内してくれるのはありがたいのですが・・・あれ? 「こっち」「あっち」「どっち」って、いったいどこに向かえばよいのでしょうか!?

 

東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で家族で食事をする様子

チシャ猫の案内で迷ってしまったみなさん、ご安心ください!実は、こっちにも、あっちにも、どっちにもダイニングエリアがあるんです。 大きな花が咲いていたり、お城の雰囲気を味わえたり、ステンドグラスが輝いていたりと、さまざまな特徴をもったふしぎの国ならではの空間が広がっています。どのダイニングエリアで食べるか迷ってしまいますね!

 

さらに、お楽しみはほかにも!ハートの女王のお城らしく、あちらこちらにハートが散りばめられているんですよ♡お友だちやご家族で、ハート探しをしてみるのも面白いかもしれませんね!

 

アリスになった気分を味わえる「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」。食事とともに、“ふしぎの国”の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

>>東京ディズニーランド「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」についてはこちら



Marketing Division J.I.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索