【キャストのアイデアから生まれました】『ファッション用グラス』で気分はまさに“スティッチ”!!

お気に入り

みなさん、こんにちは。 今、東京ディズニーリゾートでは、夏のスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」(東京ディズニーランド)と「ディズニー・サマーフェスティバル」(東京ディズニーシー)を開催中! そして、東京ディズニーランドのトゥモローランドに先月オープンした新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」で盛り上がっています♪

新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」の入口

 

今回、新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」のオープンに合わせて発売したスペシャルグッズの中から『ファッション用グラス』をご紹介します!

スティッチのファッション用グラスをつけた画像 スティッチのファッション用グラスの画像

“スティッチ”の大きなかわいい目と丸いお鼻が特徴的ですね☆
実はこの『ファッション用グラス』は、東京ディズニーランドで働くキャストによる提案から生まれたものなのです。

 

新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」を盛り上げ、ゲストに笑顔をお届けできればと考え、このアイデアを提案したのは、東京ディズニーランドでポップコーンやアイスクリームを販売するフードサービスキャストの藤掛さん。

アイデアを提案したフードサービスキャストの藤掛さん

ファッション用グラスのイラスト

藤掛さんはゲストの笑顔が大好きで、何かゲストを笑顔にできるアイデアはないかと思案しました。 パークを一緒に訪れた家族や友人同士で、同じアイテムを身につけているとイベント性があって盛り上がるだろうなとメガネを思いつき、もっとユーモア溢れるグッズで楽しんでもらいたいと、メガネに鼻をつけたそうです。 「ぜひグループのみなさんで一緒に、この『ファッション用グラス』を身につけて楽しんで欲しい」と語る藤掛さん。

ご家族やお友達といっしょに『ファッション用グラス』で“スティッチ気分”になって、夏の東京ディズニーリゾートを楽しんでみては!?



Marketing Division Y.T.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる