ジーニーがつくった街、アラビアンコーストで過ごす魅力的な夜♪

お気に入り

ここ、アラビアンコーストは、ディズニー映画『アラジン』に登場したランプの魔人ジーニーが、魔法でつくった世界♪

プリンセス・ジャスミンの父であるサルタンが、アラビアンナイトのお話に登場するようなエキゾティックで魅惑的な魔法や興奮を、自分の民にも体験してもらいたいと願っていたからなのです。
サルタンの願いどおり、華麗なタイルや凝った彫刻に金の飾りをあしらったドーム屋根など、異国情緒あふれる魅力に満ちたアラビアンコーストですが、夜になるとさらに魅惑的な美しさでいっぱいになります。

そういえば、ディズニー映画『アラジン』の始まりのシーンも夜でしたよね☆

夜のアラビアンコーストの画像
 

実は、アラビアンコーストには、夜を予感させるモチーフがいろいろなところに隠れています。

たとえば、「サルタンズ・オアシス」。ここは、魔法で街をつくったときに、砂漠や海を越えてこの街を訪れることになるであろう探険者や旅人たちのためにジーニーがつくったお店なんです!
もちろん、店名はサルタンに敬意を表して「サルタンズ・オアシス」と名づけたんですよ♪

「サルタンズ・オアシス」の画像
 

美しいアラビア風の模様で彩られた店内には、唐草や花などの植物モチーフにまじって星型の幾何学模様を見つけることができます!
星は目印のない砂漠を旅する人々にとって水先案内人となる大切な存在でした。
今では占いなどで身近な存在の星座も、こうした暮らしの中から生まれたもので、星座の名前にはアラビア語由来のものが多いんだそうです。

「サルタンズ・オアシス」の内観画像
 

それを暗示するかのように店の入口やカウンターの上のメニューボードには星のきらめく中でオアシスの木をはさんで向かい合う2頭のラクダが描かれています。

カウンターの上のメニューボード画像
 

冬の夜のパークはちょっと寒いですが、冬ならではの澄んだ空気の中で、夜空を見上げてみませんか♪
あなただけの「アラビアンナイト」の物語が待っているかもしれませんよ!

夜の「サルタンズ・オアシス」の外観画像


 

>>「サルタンズ・オアシス」についてくわしくはこちら☆

 

Resort Creation Department O.H.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索