ディズニーアンバサダーホテルのレストランイベント「スウィート&テイスティ・デイズ」でシェフこだわりのスウィーツを♪

お気に入り


12月26日(水)より、ディズニーアンバサダーホテルではスウィーツをテーマにしたレストランイベント「スウィート&テイスティ・デイズ」を開催します♪
カリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」では、女性に人気のマカロンや甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がるベリーたっぷりのケーキ、さらにエクレアに見立てた前菜など、思わず笑顔がこぼれるメニューが登場♪

 

今回はディズニーアンバサダーホテルのデザートを考えているペストリーシェフにスウィーツのポイントを聞きました!

ディズニーアンバサダーホテルのランチで提供するデザートブッフェのスウィーツ画像
 

「ランチで提供するデザートブッフェのスウィーツは、女性らしいピンクやハートのモチーフを使用し、かわいらしく仕上げました。またひとつひとつのサイズを小さくすることで、女性でも気軽に、そして食べやすいように工夫しています。」

愛らしくキュートなスウィーツは、見ているだけでも気分が盛り上がる、まさに女性の心を掴むものばかり☆
ランチコースのデザートはブッフェスタイルになっているので、お好きなものをお好きなだけ楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

そして、ディナーコースをしめくくるデザートは、なんとアイスクリームのカップまでデザインしたシェフのこだわりが光る1品です。

ディナーで提供するデザートの画像
 

「アイスクリームのカップだということを際立たせたかったので、アイスクリームのカップの中にもう一つ小さなカップを入れました。
小さなカップの中にはミニーマウスをデザインしたホワイトチョコレートのムースを入れています。甘味の強いホワイトチョコレートを使用しているので、酸味の効いたストロベリー味のソースを上からかけ、味のバランスを整えました。また、お皿全体にドットをつけ、ミニーマウスのかわいらしさを演出しています。」

まさにスウィーツをテーマにしたイベントにぴったりのデザイン。
また、カップのふたの部分は薄いクッキー生地でできているんですよ!

 

女性にうれしいポイントや、味のこだわりなど、「エンパイア・グリル」のスウィーツは、シェフの優しさであふれているようです♪
シェフの楽しいアイディアがつまった心華やぐスウィーツ、お友だちと誘いあって至福のひとときをお楽しみください!

 

 

Milialresorthotels M.M.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索