9月10日(火)から始まる「ディズニー・ハロウィーン」!衣装をひと足早くお披露目!

お気に入り

9月10日(火)から始まる「ディズニー・ハロウィーン」!
東京ディズニーシー新規ハーバーショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」と
東京ディズニーランド「スプーキー“Boo!”パレード」の衣装をひと足早くお披露目!
あなたはどちらの衣装が好きですか?

 9月10日(火)から10月31日(木)までの52日間、東京ディズニーリゾートではスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催します。東京ディズニーシーでは今年初公演となるハーバーショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」を、東京ディズニーランドでは「スプーキー“Boo!”パレード」をエンターテイメントプログラムとして公演します。今回、この両パークのエンターテイメントの衣装のポイントをご紹介します。

 

 ◆東京ディズニーシーの「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の衣装

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の衣装を着たミッキーとミニーの画像

「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の
妖しく華やかな衣装

 かつてハロウィーンの祝祭が行われていた中世ヨーロッパの当時の服装をベースにし、港町ポルト・パラディーゾらしく海の生き物を連想させるようなモチーフを取り入れています。

 ミッキーマウスの衣装は、海獣の骨やヒレが随所に表現されていて、加えて宝玉が散りばめられたブローチも見所です。一方でミニーマウスの衣装は、中世ヨーロッパのお姫様を連想させるようなシルエットが特徴です。帽子についたパールや胸元や背中にあるうろこ柄がミニーマウスに似合っていますね。

__________________

衣装のポイント

ミッキーの衣装についている、胸元の宝玉が入っている ブローチの画像

胸元の宝玉が入っている
ブローチ

ミニーの衣装の胸元のうろこのデザインの画像

胸元のうろこのデザイン

 

__________________

 どこかダークな雰囲気がある東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで、妖しく華やかな衣装を着たミッキーマウスたちが登場する「フェスティバル・オブ・ミスティーク」のスタートまでもう少しお待ちください。

 

 ◆東京ディズニーランドの「スプーキー“Boo!”パレード」の衣装について

「スプーキー“Boo!”パレード」の衣装を着たミッキーとミニーの画像

「スプーキー“Boo!”パレード」の
鮮やかな衣装

 ディズニーの仲間たちがゴーストの仲間入りをすると、衣装もゴースト仕様に様変わりします。様変わり後の衣装は、スケルトンなどを用いることでゴーストの世界のゾクゾク感や不思議さなどを表現しています。

 ミッキーマウスの衣装では蝶ネクタイ、ミニーマウスの衣装ではスカートのあやしげな模様などが見所です。

 更に、今年は様変わり後のミッキーマウスとミニーマウスの衣装がより鮮やかな色合いに!

__________________

衣装のポイント

ミッキーの蝶ネクタイの画像

色合いが際立つ蝶ネクタイ

ミニーのスカートにある、あやしげな模様の画像

スカートにあやしげな模様

__________________

 このパレードで、ゲストのみなさんもディズニーの仲間たちと一緒に、ゴーストの仲間になりませんか。

 東京ディズニーシーの「フェスティバル・オブ・ミスティーク」と、東京ディズニーランドの「スプーキー“Boo!”パレード」の衣装の違いについてお分かりいただけましたでしょうか。前者には海獣のヒレやうろこなどのモチーフが入っていて、後者にはスケルトンやゴーストらしいあやしげな模様などが用いられているのがポイントです。どちらも衣装にも注目して楽しんでみてはいかがしょうか。

 ダークな雰囲気の中で映える華やかな中世ヨーロッパ調のデザインか、はたまたゴースト流のゾクゾクワクワクするような鮮やかなデザインか、あなたはどちらの衣装が好きですか。

 今年も秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」がいよいよ始まります。海の魔女やゴーストたちも、みなさまのご来園をお待ちしています。

 

__________________

 

本日8月19日に報道関係者向けにリリースを配信しました。

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索