東京ディズニーリゾートのお正月

お気に入り

 

東京ディズニーリゾートのお正月

 

 東京ディズニーリゾートでは、2018年1月1日(月)から1月5日(金)の5日間、お正月限定のプログラムを開催します。
 新しい年を迎えた東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、和服姿のミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが新年のご挨拶をする「ニューイヤーズ・グリーティング」に登場し、ゲストの皆さまとともに1年の始まりを華やかにお祝いします。
 また、2018年の干支の“戌”にちなんだキャラクターであるプルートが、パークのエントランスに飾られる門松などのデコレーションやお正月のグッズ、メニューなどにもデザインされます。
 日本のお正月ならではの華やかな雰囲気にあふれる東京ディズニーリゾートで、新年の到来をお祝いしてみてはいかがでしょうか。

プルート

 

<東京ディズニーランド>

◆「ニューイヤーズ・グリーティング」

実施場所:パレードルート
実施回数:1日2回
実施時間:約35分

 和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめ、2018年の干支にちなんだキャラクターのプルートなどディズニーの仲間たちが、お正月ならではの飾り付けが施されたフロートなどに乗って、1年の始まりをお祝いします。

東京ディズニーランド,ニューイヤーズ・グリーティング

本年の「ニューイヤーズ・グリーティング」の様子

 

<東京ディズニーシー>

◆「ニューイヤーズ・グリーティング」

実施場所:メディテレーニアンハーバー
実施回数:1日3回
実施時間:約15分

 お正月らしいコスチュームに身を包んだミッキーマウスやミニーマウスをはじめ、干支にちなんだキャラクターのプルートなどディズニーの仲間たちが、2018年の装飾が施された船に乗って、ゲストの皆さまに新年のご挨拶をします。

東京ディズニーシー,ニューイヤーズ・グリーティング

本年の「ニューイヤーズ・グリーティング」の様子

 

※プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合がございます。

 

<東京ディズニーランド/東京ディズニーシー>

◆デコレーション

 東京ディズニーランドのワールドバザールの入り口には、戌年にちなみ、プルートの飾りが施された門松が設置されます。また、東京ディズニーシーのミラコスタ通りの入り口には、お正月飾り風バナーが設置されます。

◆スペシャルグッズ

 お正月らしい羽織袴を着たディズニーの仲間たちのぬいぐるみバッジや、プルートをモチーフにした“だるま”がデザインされたアイテムが登場します。このほか、和服姿のミッキーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちがデザインされた年賀状やスタンプセット、新年の贈り物に最適なデザインのお菓子など約50種類のグッズを販売します。

年賀状セットの画像

年賀状セット 550円

スタンプセットの画像

スタンプセット 820円

おせんべいの画像

おせんべい 1,300円

※スペシャルグッズは2017 年11 月17 日(金)より販売します

※写真は全てイメージです

◆スペシャルメニュー

 和服姿のミッキーマウスやプルートがデザインされた湯呑みの形のスーベニアカップが付いたスウィーツ(750円)を販売します。

※スペシャルメニューは2017年12月26日(火)より販売します。

 

<ディズニーホテル>

 ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーランドホテルでも、新年にふさわしいメニューが登場します。新しい年の訪れをお祝いする華やかな御膳など、お正月の特別感を味わえるスペシャルメニューをご用意いたします。

※ディズニーホテルのスペシャルメニューは2017年12月26日(火)より販売します

 

<ディズニーリゾートライン>

 ディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーションには、プルートなどの飾りが施された新年にふさわしいデコレーションを設置します。

 

__________________

 

2018年1月1日(月)の営業時間について
1月1日(月)は、午前9時から通常営業をいたします。
なお、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの年越し特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」(2017年12月31日(日)午後8時~2018年1月1日(月)午前7時)は、専用パスポートが必要です。詳しくは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご参照ください。

 

__________________

本日10月4日に報道関係者向けにリリースを配信しました。

 

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索