みなさん、こんにちは。
東京ディズニーリゾート・アンバサダーの柴田 大輔と味方 和です。
2025年も残りわずかとなりました。今年はみなさんにとって、どのような1年だったでしょうか?
私たちは12月31日で東京ディズニーリゾート・アンバサダーとしての任期を終えます。
今回のブログでは、東京ディズニーリゾート・アンバサダーとしての2年間の活動を写真とともに振り返ります。

2年間の任期の中で特に印象に残っているのは、東京ディズニーシーの8つ目のテーマポート、「ファンタジースプリングス」のグランドオープンです。
2024年6月に開催されたオープニングセレモニーでは司会を務めました。東京ディズニーリゾートの新たな歴史がはじまる特別な瞬間に立ち会えたことを、とても光栄に思います。
ファンタジースプリングスを訪れたゲストのみなさんの目の輝き、そしてゲストのみなさんを迎えるキャストたちの晴れやかな笑顔が、とても印象に残っています。
私たちは東京ディズニーリゾート以外の場所でも、ディズニーの夢と魔法をお届けしてきました 。
東京ディズニーリゾートスペシャルパレードでは、日本各地のお祭りに参加し、「ジャンボリミッキー!」の音楽に合わせて、ディズニーの仲間たちや地元の子どもたちと一緒にパレードを行いました。
パレード中はパレード専用車の上にいるので、近くの方はもちろん、遠くにいる方まで、本当にたくさんの方々の笑顔が見えます。
私たちはディズニーの夢と魔法、そしてたくさんの笑顔をみなさんにお届けしていますが、パレードに出演する私たちもたくさんの笑顔をみなさんから受け取り、あたたかい気持ちでいっぱいになります。
また、キャストたちとのコミュニケーションも大切にしてきました。
さまざまなキャストと東京ディズニーリゾートの魅力について語り合うことで絆を深め、“ゲストにハピネスを届けよう”という気持ちで、心をひとつにすることができました。
そして、東京ディズニーリゾートでゲストのみなさんと触れ合うことは、私たちの何よりの楽しみのひとつでした。
ショーやアトラクション、パークでの体験などについてお話をうかがい、東京ディズニーリゾートの魅力をあらためて感じていました。
今回のブログでは2年間の活動を振り返りました。
ここでは紹介しきれないほどたくさんの方々と出会い、かけがえのない時間を過ごしました。
私たちはアンバサダーとしての任期が終了したあとも、東京ディズニーリゾートのキャストとしてハピネスを創造しつづけていきたいと思います。
2年間、本当にありがとうございました。
1月1日からは、亀田 真吾さんと濱中 ひかるさんが2026‐2027年 東京ディズニーリゾート・アンバサダーとして、みなさんにディズニーの夢と魔法をお届けしていきます。

これからも東京ディズニーリゾートがたくさんの笑顔であふれますように。
>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら
>>過去のブログについてはこちら
2024-2025年
東京ディズニーリゾート・アンバサダー
柴田 大輔、味方 和