みなさん、こんにちは。
東京ディズニーディズニーリゾート・アンバサダーの味方 和と柴田 大輔です。
今回のブログでは、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク」をご紹介します。
「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク」では、お問い合わせフォーム、チャット、お電話で、ユーザー登録、予約・購入方法、取り扱い商品、予約・購入された内容、宿泊予約特典についてのお問い合わせなどに対応しています。
私たちは今回が初めての訪問だったのですが、ゲストのみなさんから寄せられる質問やさまざまな相談に対して、どのキャストもゲストのみなさんの気持ちに寄り添ったコミュニケーションを取っていることが深く印象に残っています。
キャストの白山さんと渡邉さんにお話を聞きました。
白山さんはチャットとメールでの対応を担当しています。
お問い合わせの文章を見ると、東京ディズニーリゾートに対するゲストのみなさんの期待や想いを感じるそうです。“仕事”というより、“ゲストのお手伝い”をするという気持ちで、日々コミュニケーションを取っていると教えてくれました。
渡邉さんは電話でもゲストのみなさんからのお問い合わせに対応しています。
リアルタイムでの対応には膨大な知識を必要としますが、ゲストの声を直接聞けることがとても嬉しいそうです。
「電話をかけてみてよかった」「東京ディズニーリゾートに行くのが楽しみです」というような言葉や、通話を終えるときの「ありがとうございました」というゲストのみなさんの安心して喜んでいる様子に毎日励まされているそうです。
2人のお話を聞き、サポートデスクにいるキャストも、パークで働くキャストと同じく、「ゲストのハピネスを創造したい」という思いを持っていることをあらためて知ることができました。
写真は左から、柴田・渡邉さん・白山さん・味方
今回は、東京ディズニーリゾートを訪れる前にゲストのみなさんをサポートする「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク」をご紹介しました。
東京ディズニーリゾートでの体験が、みなさんにとって素敵な思い出になりますように。
これからもキャストみんなで、ハピネスを創造していきます。
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2024-2025年
東京ディズニーリゾート・アンバサダー
味方 和、柴田 大輔