東京ディズニーリゾート・アンバサダー ブログ

お気に入り
みなさん、こんにちは。
東京ディズニーリゾート・アンバサダーの野口 歩美です。

春のあたたかさから、段々と初夏の風も感じるようになってきましたね。
パークの中の緑も、太陽に照らされていきいきと輝きを増しているように感じます。

さて、今回のブログでは、私がアンバサダー活動の時に着用しているコスチュームをご紹介したいと思います。
まずは、欠かすことのできない「アンバサダーピン」と「ネームタグ」をご紹介します。

アンバサダーピンとネームタグ
「アンバサダーピン」は、ミッキーシェイプの中央にお城のデザインが施されていて、世界のディズニーテーマパークのアンバサダーが全員同じものをつけて活動しています。
2年に1度、1月1日に行われる就任セレモニーで、前任のアンバサダーから引き継ぐこのピンですが、私も前任の福本さんから引き継いだピンを大切に着けて活動に取り組んでいます。
そして、アンバサダーのネームタグには、名前の下に「AMBASSADOR」という文字が入っているんですよ。
 
つづいてはこちらのコスチューム。

チェック柄のジャケットのコスチューム
チェック柄のジャケットのコスチュームは、表敬訪問にうかがったり、成人式やセレモニーなどの公式行事に参加をするときに着用しています。
少しずつデザインは変わっていますが、東京ディズニーリゾートでは初代のアンバサダーからチェック柄のコスチュームを着用しているんです!
 
そして、こちらのコスチュームがみなさんに1番馴染みのあるものかもしれませんね。

青いコスチューム
メディア出演や東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードなど、活動の中でも着る機会の多いコスチュームです。

コスチュームのボタン
ボタンがアンバサダーピンと同じ、ミッキーシェイプとお城のデザインになっています。
また、ブラウスの襟と袖口にあるステッチは手作業でつけていただいたものなんです!
丁寧に心を込めて作っていただいたコスチュームを着ると、いつも背筋がピンとのびるような気がします。

青いジャケットのコスチューム

作ってくださった方の思いを感じながら、これからもコスチュームを大切にして活動に取り組んでいきたいと思います! 

>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら
>>過去のブログについてはこちら
2019-2020年
東京ディズニーリゾート・アンバサダー
野口 歩美
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪