東京ディズニーリゾート・アンバサダーブログ

お気に入り

みなさん、こんにちは。
東京ディズニーリゾート・アンバサダーの野口 歩美です。

空気もすっかり秋らしくなり、木の葉が赤や黄色と鮮やかに色づいていますね。
東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでもスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」がはじまり、イルミネーションの光が、色づいた木の葉に反射してキラキラと輝いています。
 
さて、日本全国さまざまな地域のお祭りにミッキーマウスたちと参加する「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」。今年も11月までに全国10都市を訪れることができました。今回は、秋田県秋田市で開催された「あきた元気まつりin千秋花火」の様子をお伝えします。
 
お祭り参加に先駆けて、今回はFM秋田のラジオ番組に出演させていただきました。

FM秋田のラジオ番組に出演している画像

パーソナリティの方が、とても明るく打ち解けた雰囲気でお話ししてくださったので、私もリラックスして楽しくお話しすることができました。ラジオなので、リスナーのみなさんには声しかお届けすることができませんが、私が着ていたアンバサダーのコスチュームやアンバサダーピンのお話も盛り込んでくださり、みなさんに私の姿も想像しながら聴いていただければ嬉しいなと感じていました。
 
そして秋田朝日放送の生放送の番組にも出演させていただきました。

秋田朝日放送の生放送の番組に出演している画像

テレビの生放送に出演させていただくのは初めての経験だったので、リハーサルでは緊張で足が震えてしまうほどでしたが、本番ではアナウンサーのおふたりにも支えていただき、楽しく笑顔でお話しをすることができました。

 
また今回は、パレード直前にインタビューもしていただきました!

パレード直前にインタビューを受けている画像

パレードへの意気込みはもちろん、はじまる前のワクワクとした気持ち、キッズダンサーたちの高揚感など、そのときの素直な気持ちをお伝えしたいと思いながら収録に臨みました。
撮影スタッフの方からも「みんなパレードをとても楽しみにしているんですよ」と声をかけていただき、本番に向けてさらに気合が入りました!

 
さあ、いよいよパレード本番。
パレードが行われた広小路には道に沿って続くお堀があり、そこにはたくさんの蓮がピンク色の花を咲かせていて、とても美しい光景でした。

たくさんの蓮の画像


「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅢ」の上からは、そんな美しい蓮の花に負けないくらい、キラキラと輝くみなさんの笑顔が見え、とても幸せな気持ちになりました。
 
キッズダンサーのみんなも、エネルギッシュなダンスと大きな掛け声でパレードを盛り上げます!

キッズダンサーのみんなの画像

沿道のみなさんからいただく多くの声援をパワーに変えて、私もディズニーの仲間たちとキッズダンサーのみんなと、心をひとつにパフォーマンスを届けました。
 
全国に笑顔を届ける「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」ですが、それぞれの土地を訪れるたびに、そこで出会う方々から、私たちの方がたくさんの笑顔をいただいています。次はどんな方々にお会いできるのかを楽しみに、これからも笑顔の輪を広げていきます!お会いできたときには、ぜひ沿道から応援してくださいね!

ミッキー、ミニー、プルート、グーフィーと一緒の画像

>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら
>>過去のブログについてはこちら 

 
2019-2020年
東京ディズニーリゾート・アンバサダー
野口 歩美

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪