東京ディズニーリゾート・アンバサダー ブログ

お気に入り

みなさん、こんにちは。

東京ディズニーリゾート・アンバサダーの野口 歩美です。

秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」も残すところあと数日!いま、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでは、色とりどりのデコレーションや、仮装をした大勢のゲストのみなさんが、華やかなハロウィーンを彩っています。カメラを構えるゴーストが、そんなみなさんをファインダー越しに見つめていますよ。

カメラを構えるゴーストと一緒に撮影した画像
 
さて今回は、さまざまな仮装を楽しんでくださっているゲストのみなさんの様子をお届けします!
 
まずお話を伺ったのは、こちらのお二人。
モアナとニワトリのヘイヘイの仮装をしたゲストと一緒に撮った画像
ディズニー映画『モアナと伝説の海』の主人公モアナと、ともに冒険に出かけたニワトリのヘイヘイですね!この作品が大好きだというお二人は、前々からこの仮装を計画していたそうです。
こだわりいっぱいの衣装の中でも、ヘイヘイのふわっとしたフォルムには特に力を入れたとお話してくれました。
 
続いてお会いしたのはこちらのご家族。
家族全員でMr.インクデレィブルファミリーの仮装をしたゲストと撮った画像
ディズニー/ピクサー映画『Mr.インクレディブル』の仮装で、格好よくポーズを決めてくれました!
ご両親はTシャツと黒のボトムスの組み合わせ。お子さまの衣装はお母さまの手づくりだそうです。ご家族みんなでおそろいの仮装をすると、楽しい1日もまた特別なものになりますね!
 
こんなお二人にもお会いすることができました。
ホセとパンチートの仮装をしたゲストと一緒に撮った画像
ディズニー映画『三人の騎士』に登場した、ホセ・キャリオカとパンチートです!なんと2011年に東京ディズニーランドで公演されていたスペシャルパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」のコスチュームですね!
青い蝶ネクタイにはラインストーンをひとつひとつ付けたそうで、帽子や手袋など細かな部分までこだわっていらっしゃいました。
 
そして最後にお話を伺ったのが、こちらのご家族。
シンデレラ、プリンス・チャーミング、ネズミのジャックとガスの仮装をしたご家族と撮った画像
ディズニー映画『シンデレラ』に登場するシンデレラ、プリンス・チャーミング、ネズミのジャックとガスですね。こちらも衣装はお母さまの手づくりだそう!
この日が3才のお誕生日だったお姉ちゃん。私が、シンデレラの衣装がブルーのドレスではないことに気づき、ご両親にお話を伺うと、この後東京ディズニーランドのワールドバザール内にあるショップ「ビビディ・バビディ・ブティック」で変身するとのこと!お姫様になるの!と元気よく教えてくれました。
ご家族での仮装の先に魔法のようなストーリーがあることにとても感動しました。
 
いかがでしたか?
ご紹介した方以外にも、みなさん個性が光るすてきな仮装をされていました。お話をしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!
 
「仮装」では、普段とは少しちがう新しい自分を発見したり、ご家族同士、お友だち同士の絆を深めたりすることもできるかもしれませんね。
みなさんも、ご家族やご友人と一緒にすてきなハロウィーンをお過ごしください!
 
>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら
>>過去のブログについてはこちら
 
2019-2020年
東京ディズニーリゾート・アンバサダー
野口歩美
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索