東京ディズニーリゾート・アンバサダー活動報告(6月)

お気に入り

東京ディズニーリゾート・アンバサダー 永井綾香

みなさん、こんにちは。
梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね。太陽からパワーをもらえるこの季節、7月から東京ディズニーリゾートではびしょ濡れになって盛り上がる夏のスペシャルイベントがスタートします。皆さんも暑さに負けずに思いっきり夏を楽しみましょう。

さて、みなさんへ30周年の感謝をお伝えするため、3月から実施してきました知事表敬訪問も、6月でほぼ全国を訪れることができました。全国各地で温かく迎えてくださったみなさんの笑顔、そして「また遊びに行きます。」「東京ディズニーリゾートが大好きです。」という言葉にたくさんのエールをもらいました。また、訪問した福岡県で、初めてテレビ番組に出演し、スタジオのみなさんと一緒にハピネスいっぱいのダンスで盛り上がりました。視聴者の方々に少しでも30周年を迎えた東京ディズニーリゾートの楽しい雰囲気が伝わっていたら嬉しく思います。
テレビの他にも毎月ラジオを通して東京ディズニーリゾートの最新情報をご紹介していますが、ある番組でディズニー映画を通してその魅力をお伝えしています。そこで改めて実感したのが、パークの原点がディズニー映画だということです。もともと映画クリエイターであったウォルト・ディズニーが手がけたパークの中には、映画のセットの中によく使われる手法が使われています。例えば、東京ディズニーランド、ワールドバザールには遠近法が使われており、シンデレラ城に向かう通りは、入口よりも出口の方が道幅が狭くなっています。

ワールドバザール

パークに向かう際は、シンデレラ城がより遠くに感じ、帰り道は出口が近く感じるように工夫されています。また、パークを歩いていると、ディズニー映画のキャラクターの名前が付いたお店を見つけたり、映画のワンシーンに出てくる町並みとそっくりな風景に出会ったりと、パークは映画の世界を体感できる舞台なのだと感じてわくわくしてきます。
さぁもうすぐ夏休み。東京ディズニーリゾートで物語の世界に入り込んでしまったような、新しい体験をお楽しみください。
 

秋田県知事への表敬訪問や新潟県知事への表敬訪問など東京ディズニーリゾート・アンバサダーの活動の様子

4日 青森県知事 表敬訪問
5日 秋田県知事 表敬訪問 / ラジオ出演【写真①】
6日 岩手県知事 表敬訪問 / 福祉活動
7日 札幌市長 表敬訪問
10日 三重県知事 表敬訪問
11日 ラジオ出演
13日 新潟県知事 表敬訪問【写真②】
17~19日 福岡メディアプロモーション【写真③】
20日 福岡県知事 表敬訪問
21日 ラジオ出演
24~26日 福祉活動【写真④】
28日 福祉活動
 

>>東京ディズニーリゾート・アンバサダーについてはこちら
>>過去のブログについてはこちら



2013年
東京ディズニーリゾート・アンバサダー
永井 綾香

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる