みんなのMy favorite♡
~建築編~

お気に入り
みなさん、こんにちは。
突然ですが、パークに遊びにきたときに、みなさんが楽しみにしていることはなんですか?
今回は6月24日のブログにつづいて、公式SNSチームのお気に入りのパークの楽しみ方をご紹介します!

今日の担当は、建物や装飾を見たり撮ったりするのが好きなM.Y.。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの建築にスポットライトをあててお届けします♪
 

東京ディズニーランド
◇シンデレラ城◇

シンデレラ城の外観画像

東京ディズニーランドの開園当時からパークの中央に建つシンデレラ城。見ているだけでも物語の中に入り込んだような気持ちになりますよね。
ブルーとゴールドの尖塔に、お城の中央の時計が特徴的です。

下から見上げたシンデレラ城の画像

遠くから見るのもいいですが・・・下から見上げるシンデレラ城も迫力があるんですよ。

装飾された柱と通路のアーチ形の天井画像
 

床のタイルと壁の画像


シンデレラ城を貫く通路には、高いアーチ形の天井や装飾が施された石柱、そしてタイル張りの床がとても魅力的なんです。

 

モザイク画の画像

ドロシア・レドモンドの名前のモザイク画の画像


また、壁一面にはディズニーアーティストであるドロシア・レドモンドがデザインしたモザイク画が。ヴェネツィアンガラスのピースで作られ、6人の職人が完成させたそうですよ。通るたびに見とれてしまいます・・・。


東京ディズニーシー
◇カスバフードコート◇

カスバフードコートの外観画像

アラビアンコーストにあるレストラン。
宮殿の中庭側の入口上部には、装飾的なドーム屋根がそびえています。

入口の天井を斜めから見たもの、真下から見た画像

入口を通るときにいつも見上げてしまうんですよね。

また、店内に入り右側のダイニングエリアの天井を見上げると、ドーム天井が広がり、アラベスク模様の浅浮き彫りが施されているんですよ。

ダイニングの画像
 

ダイニング左側天井のドームの画像

ダイニング右側天井ドームの画像


ここで食事をするときには、ドームを見上げることができる席に座ってしまいます。


◇ニューヨーク・デリ◇

ニューヨーク・デリの外観画像

ニューヨーク・デリ入口の画像

アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにあるレストラン。
建物の間にある狭い通路、ティンパンアリーの奥に看板があります。そこが「ニューヨーク・デリ」の入口です。


デリエリアの画像

店内にはさまざまなダイニングエリアがあります。そのなかのデリエリアのショーウィンドウや棚には、さまざまな食材がディスプレイされていて、なんだかワクワクしてしまいます。

カウンター下のタイルとダイニング入口のタイルの画像

そして、私が特に気に入っているのは、この床のタイルの模様。他のダイニングにもいろいろ素敵なところがあるので、ぜひじっくりと見てみてくださいね。

他のダイニングエリアの画像


◇~番外編~ S.S.コロンビア号◇

S.S.コロンビア号外観画像

こちらは船になりますが・・・“水上宮殿”とも呼ばれる「S.S.コロンビア号」。遠くから見てもその大きさがわかります。まるで白い大きな建物が建っているみたいですよね。
ちなみに、「S.S.コロンビア号」のS.S.はSteamship(汽船)の略称なんですよ。

階段の画像

出入口フロア、Dデッキから船内に入ると、階段が上へ上へと続いています。
ここを見上げながら登るのがとても好きで、ついつい寄ってしまうところのひとつです。

ローアングルでみた階段の画像

下から上をみた階段の画像

上から下をみた階段の画像

階段もいろいろな角度から見てみると、それぞれ違った表情が楽しめますよ。
 

 

 

いかがでしたでしょうか?
パークには、ついつい見入ってしまう、そして写真に撮りたくなるポイントがまだまだあります!
 

船の中の画像

ミラコスタ通りの画像


ロイヤルストリートの画像

 

ハウス・オブ・グリーティングの照明の画像

みなさんの“My favorite”もぜひ教えてくださいね。
それでは、次回もお楽しみに♪

>>東京ディズニーランドについてはこちら
>>東京ディズニーシーについてはこちら
>>東京ディズニーリゾートのチケット販売状況はこちら


 

Marketing Division M.Y.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる