パークで海外旅行気分!?

お気に入り
みなさん、こんにちは。

みなさんには、いままでに訪れた場所で思い出に残っていたり、素敵な風景だなと思った場所がたくさんあると思いますが、今日は東京ディズニーシーの素敵な風景をいくつかご紹介します。
東京ディズニーシーでは、絵になるような風景がたくさん見られるんですよ。
その中には、海外に行ったような気分になれる風景もあります♪ 

パラッツォ・カナルの風景の画像

ここは、メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナル。
イタリア語で「宮殿の運河」を意味するこの場所、なんだかどこか見たことがある風景ではありませんか?そう!イタリアの有名な「水の都」ヴェネツィアとよく似ています。
パラッツォ・カナルでもヴェネツィアと同じように、ゴンドラの船旅を楽しむことができますよ。

ヴェネツィアン・ゴンドラの風景の画像

こちらはアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。
2人のゴンドリエが漕ぐゴンドラに乗りながら、運河からの風景を満喫することができますよ。


つづいては、アメリカンウォーターフロント。
ノスタルジックな20世紀初頭のニューヨークとケープコッドの風景をご紹介します。

アメリカンウォーターフロントの風景の画像

まずはニューヨーク。

  黄色い自動車の画像
 

街灯の画像

ニューヨーク・デリの夜景の画像

20世紀初頭、人々の暮らしは馬車から自動車に、電報は電話に、ガス灯が電気に変わっていく時代でした。

 

ニューヨークの街の画像

ニューヨーク・デリの入り口の画像


ニューヨークでは、よーく耳をすませると活気と熱気にあふれる音が聞こえてきますよ。 


ウォーターフロントパークの風景の画像

S.S.コロンビア号と船が係留されている波止場の画像

ほかにもニューヨークでは、ウォーターフロントパークや停泊している豪華客船S.S.コロンビア号、船が何隻も係留されている波止場など、さまざまな風景を楽しむことができます。


ケープコッドの風景の画像

こちらはケープコッド。
ニューイングランド地方の漁村の、ゆったりとした雰囲気が漂いますね。

ハリケーンポイント・ライトハウスの画像

ハリケーンポイント・ライトハウスからみたケープコッドの画像

岬にはハリケーンポイント・ライトハウス(灯台)があり、そこから見るケープコッドの眺めが素敵なんですよ。


ケープコッドから見えるニューヨークの風景の画像

特におすすめなのは、アトラクション「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」乗り場の横にある、ケープコッドとエクスプローラーズ・ランディングを結ぶ道から見るニューヨークです!
S.S.コロンビア号や街並みが一望できます。


アラビアンコーストの風景の画像

最後は、アラビアンコースト。
魔法と神秘につつまれた、エキゾティックで魅惑的な世界が広がるテーマポートです。

宮殿の中庭の画像
 

壁の模様の画像


アーチや銃眼のある壁、花や幾何学的な模様のタイルなどが特徴的です。 

キャラバンカルーセルと噴水の画像

市場側からみた中庭の画像

そして、市場側から見た宮殿の中庭の様子もとても異国情緒にあふれています。

東京ディズニーシーではまだまだ、いろいろな風景が楽しめます。
ぜひ、みなさんのお気に入りの風景を見つけてみてくださいね。

>>東京ディズニーシーについてはこちら
 

Marketing Division M.Y.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索

皆様のお声をお聞かせください。

閉じる