ブォン・ジョルノ!みなさん、こんにちは。
このあいさつが聞こえてくるのは、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーです。
みなさんは、パークでキャストとのあいさつを楽しんでいますか?
東京ディズニーシーは、まもなく開園20周年を迎えます。20周年の期間をよりいっそう楽しむために、キャストとのあいさつをマスターしてみませんか?
ここで一緒におさらいしましょう!
メディテレーニアンハーバーのあいさつ「ブォン・ジョルノ」よりももう少し軽い感じのあいさつは、アトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」でおなじみの「チャオ!」です。ゴンドラに乗ったときだけでなく、いつでも気軽に使えます。
アラビアンコーストでは、「サラーム」とあいさつを交わしますよ。
ロストリバーデルタでは、「ブエノス・ディアス」(こんにちは)、「アディオス」(さようなら)です。
「友よ」を意味する「アミーゴ」をつけて「アディオス・アミーゴ!」と言えば、なんだか上級者になった気分になります。
マーメイドラグーンのキャストはみんなトリトン王に仕えているので、礼儀正しくお辞儀をします。
お辞儀の仕方を、キャストに教えてもらうのも楽しいかもしれませんね。
ミステリアスアイランドでは、ネモ船長に敬意を表して、「Nの敬礼」をしてみてください。
右手をまっすぐ横におろして、左手を右胸にあてると・・・Nの形になりませんか?
このポーズで「モビリス!」とミステリアスアイランドのキャストに言ってみてください。
「モビリ!」とあいさつが返ってきますよ。
東京ディズニーシー20周年のスタートは、9月4日(土)、まもなくです。
当日は、開園時にキャストがお祝いの気持ちを込めて、ゲストのみなさんをお出迎えします。
キャストとあいさつを交わして楽しんでみてくださいね♪
>>「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」についてはこちら
Operations Division M.K.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ