今日8月31日は・・・?

お気に入り
みなさん、こんにちは。
 
今日8月31日は、8 3 1、や・さ・い、「野菜の日」なんだそうです。
そこで今日は、東京ディズニーリゾートで見つけた「野菜」をみなさんにご紹介します!

まずは東京ディズニーランドから。
トゥーンタウンのアトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」にやってきました。

「グーフィーのペイント&プレイハウス」の画像

建物の外側に立派な畑を見つけましたよ。

パプリカの画像
 
スイスチャ―ドの画像

この畑では、ナスやパプリカ、スイートコーンなど、なじみのある野菜から、スイスチャ―ドやルメックスなどの珍しい野菜まで10種類以上の野菜が育てられています。
グーフィーも野菜たちの成長を楽しみにしているのかもしれませんね。


東京ディズニーシーのケープコッドでも素敵な家庭菜園を見つけましたよ♪

「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」右奥にある家庭菜園の画像

ショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」右奥にあるこの家庭菜園では、大きなキャベツやピーマン、ミニトマトをはじめ、パセリなどのハーブやツタンカーメンのエンドウマメというユニークな野菜がすくすくと育つ季節もあるんですよ!

ピーマンの画像

ミニトマトの画像

いかがでしたか?
季節ごとに植え替えられていたり、気付かないうちに大きく成長していたりするので、その変化も楽しんでいただけると思います。
パークでは、美しい花々だけでなく、力強く成長している野菜にもぜひ注目してみてくださいね!
 
  • パークの状況によって、予告なく植物が植え替えになる場合があります。ご了承ください。

>>「グーフィーのペイント&プレイハウス」についてはこちら
>>「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」についてこちら

 
Marketing Division A.N.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索