アートでめぐる東京ディズニーシー

お気に入り
みなさん、こんにちは。
 
東京ディズニーシーには、絵画や壁画がいろいろな場所に飾られています。いつもと違うところに目を向けると、新たな発見があるかもしれません。
「アートでめぐる東京ディズニーシー」ブログも第3弾!
 
今回、最初にご紹介するのは、アメリカンウォーターフロントにある「レストラン櫻」。
 
「レストラン櫻」外観の画像

ニューヨークの波止場にある「リバティ・フィッシュマーケット」を改装してつくられたこのレストラン。外観にはもちろん、建物の中にもフィッシュマーケットの雰囲気が残っているんですよ。

 
壁画の画像

テーブルマナーもバッチリ?な魚が、肉料理を食べている、なんともシュールな壁画が目を引きます。


招き猫の画像

レジの近くにある大きな招き猫。
左手は“人”を招くと言われているので、たくさんの人に訪れてほしいというオーナーの思いがつまっているようですね。


続きまして、メディテレーニアンハーバーの「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」。
 
「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」の外観の画像

店内に入るとひときわ大きな絵画が目に入ります。
それがこちら!

 
大きな絵画の画像

一族が勢揃い!?
静かな食事風景・・・かと思いきや、ずいぶんとにぎやかな食卓が繰り広げられていますね♪
あらあら、喧嘩はやめて、仲良く食事しなくちゃ!
 
いかがでしたか?
東京ディズニーシーには、まだまだたくさんのアートがありますよ。
みなさんもお気に入りのアートを見つけたら、ぜひ教えてくださいね。

>>「レストラン櫻」についてはこちら
>>「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」についてはこちら
 

Marketing Division Y.N.

【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

SNSで友達にシェアしよう♪

ブログ内検索