みなさん、こんにちは。
東京ディズニーシーには、絵画や壁画がいろいろな場所に飾られています。いつもと違うところに目を向けると、新たな発見があるかもしれません。
「アートでめぐる東京ディズニーシー」ブログも第3弾!
今回、最初にご紹介するのは、アメリカンウォーターフロントにある「レストラン櫻」。
ニューヨークの波止場にある「リバティ・フィッシュマーケット」を改装してつくられたこのレストラン。外観にはもちろん、建物の中にもフィッシュマーケットの雰囲気が残っているんですよ。
テーブルマナーもバッチリ?な魚が、肉料理を食べている、なんともシュールな壁画が目を引きます。
レジの近くにある大きな招き猫。
左手は“人”を招くと言われているので、たくさんの人に訪れてほしいというオーナーの思いがつまっているようですね。
続きまして、メディテレーニアンハーバーの「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」。
店内に入るとひときわ大きな絵画が目に入ります。
それがこちら!
一族が勢揃い!?
静かな食事風景・・・かと思いきや、ずいぶんとにぎやかな食卓が繰り広げられていますね♪
あらあら、喧嘩はやめて、仲良く食事しなくちゃ!
いかがでしたか?
東京ディズニーシーには、まだまだたくさんのアートがありますよ。
みなさんもお気に入りのアートを見つけたら、ぜひ教えてくださいね。
>>「レストラン櫻」についてはこちら
>>「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」についてはこちら
Marketing Division Y.N.
【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ